チョッと失礼  m(._.)m

5日の記事のイラストが・・・


抜けてるみたい!?  とにかく古い


イラストなので幽霊化した?



パソコンを開いた時にみてみます。


コメント返しが遅くなりごめんなさい。

続きを読む

「E-mail」 やら 「Gmail」 やら

 
fab_1_convert_20170304034614_20170304034927048.gif  


近頃は全くと言っていいほど使わなくなった E-mail
lineがあれば URLや写真の貼り付け 全てOK・・・ 不足であれば
Gmailから送ります。簡単操作でスマホとパソコン両方に送信履歴が残る為
とっても便利。 E-mail より使い勝手は抜群ですね。

そんなせいでもないけれど、近頃パソコンメールは
全く開かず、溜まりに溜まったメールの数々、見るも無残な有様でした。
中には大事なモノもあり、一気に捨てられないのが偶にキズ!

こまめに確認していれば こんな憂き目にあわないものを。

全て自分のしたことで、誰にも文句はいえません。 (;´Д`)
この次からはパソコンを開いたらすぐ、メールのチェックを致しましょ!
あやしいものです。← (陰の声)




kuro-ba-mini_20170303042037f5e.jpg 


メールのチェックじゃないけれど、私の部屋には
あまりに不要なものが多いとばかりに娘の目には映るのか?
次に来た時 部屋の整理をしてやるね~~ などと言われてしまった。

一年以上 使っていない物はあっても、不要な物はないのですけど・・・
一番に場所を占領している足踏みミシンは 不要かな?
ここ数年間 さすがに使っていないから!?

「コンピューターミシン」とやらを買ってはみたが
使い難くていけません。で結局いつもお世話になっている 
嫁子ちゃんに持たせてしまった。使ってこその道具ですから。
「コンピューター・・・」は細かい仕事が出来なくて、やっぱり苦手。
私は足踏ミシンが欲しいけど 今となっては売ってない!

道具はやっぱり簡単明瞭、使い易さが一番ね。


スマホアプリで 初投稿 

スマホからでは 何とも全てが小さくて

書き難~い! (~_~;)

慣れるまで・・・時々 試してみる事に。

お付き合いのほど宜しくどうぞ。 m(_ _)m


本日はテスト投稿 第一日目!

失礼いたしましたです。




やっと手にした腕時計 ♪

 
a0330_convert_20170303042214.jpg 


“桃の節句”でありますからにブログでも ひな人形を飾りましょ。
気分だけでも華やいで・・・ (^^♪
雛の節句もいいものなんだわぁ、大人になって日本の行事に魅かれます。

抹茶のひとつも点てたいところ。ごめんあれ〜〜 (^_-)-☆

さてさて病院帰りの水曜日には時計屋さんへ立ち寄って
が、以前と同じ時計は無くて、ネットで探していたものと同じ腕時計を
バッチリ手に入れましたです。 ラッキー!
全てが希望通りに・・・と その様な訳にいきませんけど、
「使っていると愛着が湧く」というものね。


IMG_1377.jpg


この画面からはチョット分かり難いと思いますけど
文字盤が薄っすら淡いピンク色・・・とてもシンプル、プレーンな形。

今までよりも一回り程 大きくなって眼鏡が無くても何とか この目で読み取れそうです。
ただ一つ、心配なのは夏になったらこの金具、痒みが出ないか
心配なんだわ。近頃 金属アレルギー。


父と息子と娘と母と

 
 yjimage (12) 
小さな箱に あまりに詰め込み過ぎたのか
マイ・パソコンは近頃とっても重くなり、少し体重減少しなくては!?
調子も悪く、買ってから一度の故障も起こさずに
良くまぁ仕事をしてくれました。


昨日は病院予約日で、その前日のお昼頃 娘が到着。
身体の調子も思わしくなくスッカリ寝込んで 来た事さえも分からずに。
夕食は店屋物で済ませてしまった。寿司屋にソバ屋にピザ屋さん
何でもアリの この辺り。

昨日は娘と おしゃべりしながら病院へ・・・
月に一度のお楽しみ?でもあるのかな。

母と娘は話にいとまがありません。が、娘はその日
なんだか調子が悪そうで、普段であればどこへ行くにもついてくる娘でしたが
眠そうで・・・、聞けば薬の影響で眠いのだとか。
例の花粉症の お薬でした。




57486728_220x220_convert_20170120225152_20170223013745a2a.jpeg  

母と娘の会話の様な話し方って、父と息子の会話では 
今まで聞いた事が無い。仲は悪くはないけれど、子供が小さい頃からずっと
父親は土日といえば自分だけ出掛けてしまい 息子とはキャッチボールで遊んでやった
事もなし、小学生の娘には「偶には夕食、お父さんと食べたいよ」
と言われても聞く耳もたず・・・

「この人いずれ 子供たちにはソッポを向かれる!?」

案の定、息子は実家に来ることは年に数回。プレゼントだけは忘れずに
送ってきますが、これ又大変、其のプレゼントが気に入らない!と
返品をする始末です・・・どちらが子供か分らんと! (@_@;)

娘がくると 昔の事はすっかり忘れて?
忘れたふりをしてるのか~??? ニコニコ笑顔でお出迎え!

「ムカついたからお父さんへのマッサージなど もうやめた」と
娘に話すと 娘が代わってマッサージ・・・
その顔ったら、あれは「伸びた蛙そっくり」

「こら~~ 娘に甘えるな!」

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック