競争社会と民主主義?

 

12-2kagetu_20170223013519ebc.jpg 


この冬は 侘助椿をみていなかったなぁ・・・
今年になって園芸店に通う事さえ ぐ~んと減ってしまったもんね。
床の間に こんなお花が活けてある!ただそれだけで 
心はなごみ気も引き締まる、そんな感じの花でもあるし。

美しいものは いいもんだ。 ♪

今日は私 美容院へ行ってきました。
昨日電話をした所 いつもの彼女はお休みとのこと。
少し迷って先日の「お豆さん」の支払いも していないしで決めました。



美容師さんが変わるのは 正直ハラハラものですが・・・
代わりの方に 簡単に説明すると、解った様子??
ホントに理解をしてくれたかな?とまだ不安。

カットをしている最中は じっと目を閉じ
全神経を頭に集中! 指先や、ハサミの当たり具合を感じ取り
・・・いつもの方より上手そう・・・ (^^)

仕上がり具合も完璧でした。




150-yjimage_(7)_convert_20170217051341_20170223013744f91.jpg 


さて困ったぞ! 次回もお願いしたいけど・・・
前の方には慣れないながらも?必死で仕事をしている感じで
涙ぐましい努力を感じて、そして良くしてもらった事でもあるし
何だかとても 悩ましい!?

美容師さんの世界でも きっと競争あるんだろうな、と人事ながら思います。
たった一日お休みを とっている間に、客をとられる世界なのだと。

社会主義って絶対私は嫌いだけれど競争社会も
なんだか侘しい気がするね。



Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック