大阪からの旅をしてきた『お豆さん』


 winter-back049_convert_20160126234340_20170218050819f2b.jpg  


このところ 少〜し暖かい日がありましたけど
この冬は 雪の多い冬でした・・・(まだ降るの??)
いつまで続くのでしょうかね? さすがにウンザリ気味ですわぁ。

16日の夜明け前、カシューナッツをネットで注文しておきました。
我が家の場合、郵便局で支払い手続き済ませるよりも駅前も、コンビニの方が
俄然多くて、この手のモノは「コンビニ支払い!」する事と私の中では決めてます。

注文先では始業時間に間に合った様で当日発送16日の晩遅く、
「荷物は今頃どこなのか?」と いつもの様にスマホから運送会社の
ホームページに【伝票番号】打ち込むと、出て来ましたよ。(^^♪ お昼過ぎには
大阪の各営業所?を通過して・・・


その晩遅く、「今頃は東名高速・・・ひたすらに東京へ向けて
走っているか?」と思ったら、何だか荷物が愛おしく、同時にそれを夜の夜中に
運んでくれる運転手さんに感謝でいっぱい! 嬉しいね。
こんな時こそ感じます。 _(._.)_




105-hana_convert_20150324093910_20170218050447606.jpg  


17日の10時頃には 我が家の近く、目と鼻の先にある
配送センターに着いていました。うわぁ~ 早っ!
16時からの配達を希望していたものだから、荷物はきっと
ホッと一息 ついてるだろうか・・・ な~んてね。

そして4時半前に「ピンポ〜ン!」  着いた! (^^)/
大好きな「カシューナッツ」首を長〜くして待っていました。
普段なら気にも止めない運転手さんに 深〜く感謝の一日でした。
何たって、ど〜んと届けてくれるから有難いよね。

近頃のネット通販 とにかく やたらと早いです。
事故が無ければ良いけれど・・・
他所の会社と競争させているのかしらん!?

「そんなこと絶対あってはならぬ事」
と 信じたい・・・


今までも今も、カシューナッツの実態を全く知らずに口にして、
そこで調べてみましたよ。種なのか?実なのか?さえも知りませんでした・・・

カシューナッツは意外や意外『常緑高木』なのでした。
(Wikipediaより)

こんなメロディーが 頭に浮かんで、多分一度は耳にしたはず。 (^_-)-☆




続きを読む

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック