FC2ブログ

検査結果とコバエ取り!?

 4-10tessen-1.jpg 

ああ やれやれ・・・と、病院の血液検査は
何とかクリア! 前回の検査結果と比べても少~し良くなってましたわぁ。
只一つ、G-GTPってコレだけが 81H といつも通りとチト高め!
コレは仕方がありません! 長年服用している薬の所為だし
薬物性・・・ って あれですね。

一番気になっていた肝臓・腎臓などは平常通りに戻ってました。ホッ!
チョッと気になる総コレステロール・・・
殆ど食欲 無いからねぇ。さすがに42、3キロ!?に
落ちた時には 体はフラフラ状態でした。

偶に出掛けるものだから、ウインドーショッピングなどが楽しみなのに
この日の暑さでショッピングどころか 兎に角 必要な
物だけ買って帰宅して、あっという間に夢の中!

歯医者に眼科に まだまだ出掛ける病院 医院と 
市からのお誘い? 健康診断・・・待ってます。
せめて眼鏡だけでも何かとせねば! 外出先でメガネをトイレに
落してしまい家では100均メガネでございます~~ (>_<)


natu_momiji-3_20150717025332425.jpg 

所で毎年 真夏になるとコバエに悩まされてはいませんか?
ゴキブリは明るい内は遠慮してるし音がする時間帯は出て来ませんが
コバエと言うのは 遠慮ってモノを知らないね!!!

明るい内から出て来ては、食事の最中 音こそしないが
ブンブンと 目まぐるしくも飛んでくる・・・
それも殺虫剤を撒けない所にやってくるのよ。
台所とか食べ物のそばに。

そこで調べてみましたよ。コバエの退治方法を。
百科事典より便利なパソコン! 有難い。
私が説明するよりも 一目瞭然 コチラの方が分かるでしょうから
リンクを張っておきまする~。 ホントに簡単!
買ってきたコバエ取より よっぽどコバエが飛び込んでます。

麺つゆと水・洗剤でコバエが死にます

思えば漂白剤に一晩つけておく度に コバエが
飛び込んでたのを思い出し、なるほどなぁ!と思った次第。
コップより間口の広いスープ皿などもいいかもね。

暑い!暑いで陽が暮れた

 haibisukasu-mini.jpg 

息も絶え絶え ここ数日の暑さには
とてもじゃないが耐えられず、とうとうエアコン入れました。
ドライより冷房の方が電気代はかからないとか?・・・
それからはずっと冷房に設定!

不思議な事に室温は余り変わらないのに
湿気が少なくなったのか、凌ぎやすくはなりました。
日本の夏は皆さん湿気にやられてしまう 熱中症という訳ね。
おまけに台風11号が じわりじわりと近づいて、
場合によっては関東地方を直撃するかもしれません。

この辺り強風や かなりの雨ではビクともしない筈ですけれど
出先であったり、家族の事がやっぱり心配‶そらまめ”なのです。
来るとなったらベランダにある大小の鉢を取り込まなくてはなりません。
コレが一番 大仕事! 過ぎ去った後はこれ又大変なんでして。

明日はお出掛けするっていうのに何とか傘は必要なしで
出掛けられそう。出掛ける時の傘というのは お邪魔なもので
天気が晴れたら忘れたふりして時には置いて来たい気にもなり~ (^_-)
などと 良からぬことを 考えている‶そらまめ”でした。


5,6,7kaku-mini 

ピンキリではある傘なれど、私のモノは
其れなりだから 高級傘には ご縁は無くて、
いつ忘れるか分からない、傘は安くていいんだわぁ。

昔々は 骨折れ傘を直して使ったものでしたよね。

ほんの数十年前にあったもので”今では消えてしまったもの”って
結構沢山ありますね~~・・・
先日書いた洋裁道具の「くけ台」だって 売ってはいるけど
家の娘は知らないね、きっと。何に使うか?其れさえ知らない娘だわ!
そんな娘に誰がした!なんて言われそう!? (;´Д`)

昔と今とは違うのですかね、
当時の中学生は(何年だったか)、浴衣を縫った経験もあり・・・
が、今の時代は教える必要無いのかも・・・ね。

こむぎさんへ

 thumb_20130818225930_5210d342a0065_2015071422042963e.jpg 


何度書いて送信しても「不正な投稿です」って
戻されちゃって、何が何だかわかりませんわぁ・・・ (;´Д`)

こむぎさんチじゃ やっとお出まし扇風機なのね。
我が家(私だけ)は年中出しっぱなしでございますのよ! 

昔から暑がりでして年の半分使ってまする~
そうそう‶そらまめ”なで肩なので 肩パットまで入れている為
この暑さったら半端じゃないの~~ 

ここ連日の暑さには我慢が出来ず、今日はエアコン入れました。
我が家は夜が暑いのよ!! 熱がこもってしまうから!?

あ~あ、地獄の夏の始りだ~・・・。

コメント返しを 記事にさせてもらいましたわ~
ごめんなさいね。 m(__)m

真夏のホームウエアは!


 6-7buru-beri-_convert_20150713000641.jpg 


そろそろホームウエアも真夏のモノに切り替えたい!と
思ってるものの、それは襟なし袖なしの服!と言うだけの事。
袖なしはともかくとして、襟なしの服はいつも抵抗 感じてきました。
イワユル Tシャツ類ってところかな?・・・ 暑さしのぎに
一番良いのは分かっているけど。

首が無い訳ではないし、ろくろっ首でもありません。 
ただねぇ、だらしなく見えるんじゃない・・・と 自分勝手に思い込み
そういう訳で 暑さが我慢出来なくなるまで‶そらまめ”は
襟付きの服を着ています~~

今年も7月半ばがやってきて、そろそろ我慢の限界だ、
チョッと大き目Tシャツに、丈は短めキュロットスカート。
コレが真夏のホームウエア、少しはオシャレもしていたい! (^_-)



illust2306_thumb.gif 


・・・ 其れでも今年はエアコンは
不思議な事に未だに運転してません!
ひょっとして、暑さに鈍くなったかな???

そろそろ月中半って所まで来てホットコーヒー飲んでいる
自分の姿に驚いてます~ 本来は誰より暑がり!だった筈。
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
瞬間視力でドン
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード