FC2ブログ

カーネーションが届いたよ ♪

g9.jpg 

早速 カーネーションのバスケットが届きました、娘から。
ウヒョヒョ~・・・今年のベランダ お粗末だから、今年だけでも咲いてくれると、
お花があると嬉しいんだね。だってホントにお粗末なんだワ。
又々 写真は間に合いません。 m(__)m
枯れない内に写真に収めておかなくちゃ!

おっとっとっと、カーネーションは一年草でしたよね、でもでも
カラーリーフのアイビーが添えられて、これが何とも気が利いてます。
外に出すのか?室内か? ちょっと迷う所ですがね。

アジサイの花が咲くまでは、何とか頑張ってもらいましょ!
バラの花とカーネーションは いつも枯らしてしまうんだわさ。やっぱり相性良くないのかな?

けれども お花はこの先は、殖やさぬように減らさぬように、
しっかり育てていきますよ。

連休最後は こんなもん?・・・♪

g3_20130505040118.gif 

 
その昔、始めてトランペットが好きになった曲

ニニ・ロッソ
『夜空のトランペット


お次は、こちらも古い!? レコードだ ・ ・ ・
時代を感じます。(彼女はお若いですね~)
ペギー葉山  
『ラ・ノヴィア』

それでは新しい所で、 お次は この方、リズム感が素晴らしい。
カッコええよ ~ ・ ・ ・ 真似出来ないけど。
 
マイケル・ジャクソン
『デンジャラス』

音楽はいいですねぇ、メロディーのない世界は考えられない・・・
ジャンルなんて関係ないね、いいものは良いのだ。

そう言えば母の日が・・・

a35_mini.gif 

夕食の仕度をしていると、娘からの電話です。
「今月は実家に行かれないから6月に行くからね・・・」 「母の日のプレゼント 何か
考えておいてね」とのことでした。つい先日、「ボーナスが出たから」と
私たちに プレゼントしてくれたばかりです。
其の時のプレゼントが“プリンター”です。

父の日もあるし、ついでに買いにいくから 「お父さんにも話しておいて」と
言われましたが、父親はちゃっかり既に予定を立ててます・・・。
しょーもない父親じゃ!少しは遠慮というものを知らんかね。

プレゼントより 気持ちなのです!「少しでも喜んでもらえるものを」って
考えていてくれている、そして、。今年も忘れずいてくれた・・・ってね。
娘は最近 社員になって、前よりずっと忙しくなっている筈なのに!

連休さえも休めなかった!とか。

身体に気を付けていて欲しい。それだけが親の願い ! ・ ・ ・
というものですね~、人の仕事まで引き受けてしまう所があるからなぁ。

・・・ひとつ気になることが
婿殿のお義母さんにも プレゼントはしているのかな?
あれっ!今日は「こどもの日」でもありました。
親を卒業したと同時に 「こどもの日」ってのも 終了です~。^0^♪

懐メロは 私の歴史?

f93.jpg 

今年も梅雨が近づいてくる・・・ (*´ρ`*)
真夏の暑さに比べれば まだマシだけど! か!?

そうそう、先日「東京ドイツ村」の園芸店で手に入れた
ヤマアジサイが 少~しづつ色付いてきて。♪ ホッコリ笑顔!
生きてる証拠だ、細胞分裂を 繰り返してる???
証拠写真は いずれ又。 m(__)m

ワタシは そろそろ(とっくにでした)息も絶え絶え? 細胞分裂?止まりそう・・・!
生物 全て若い!って事はいいことですねぇ~、羨ましッ!
この世は順番!順番!・・・ 時には順番通りに行かない事もあるけどね。

わらべ 『♪もしも明日が』

その昔?「欽ちゃんのどこまでやるの」って番組がありましたけど
当時は 子育て真っ最中で、これと言って楽しみが無かった中で良く笑いました。
こんな曲も・・・

わらべ 『♪めだかの兄妹』

見栄春くんが誕生し、その後三つ子の女の子が生まれ、「のぞみ・かなえ・たまえ」 
とは  良くつけた名前です。 ・ ・ ・ 今日も“ラジオ・ソン”グから。

懐メロを聴いていると、自分の人生の歴史を感じるんだね。
不思議なことに。 だから色々考えちゃうのかも ・ ・ ・ 。
時には涙のひとつも出てきます。

若葉のころ

 f40_mii.gif

テレビが消えて? 毎日ラジオを聴いていると、時々
懐かしいメロディーが 流れてきます。 今日もすっかり忘れてた
あの頃の懐かしいメロディーに出会ったりして幸せ気分。

ビージーズの曲、『若葉のころ』 

映画、「小さな恋のメロディー」の サウンドトラック?・・・だとかと聞いていたので
早速 ユーチューブにて 検索で~す。コマーシャルにも、何度か登場したような?
とても清々しい気分にさせてくれる曲ですね。この曲の名前も知らず 
検索の仕様もなくて時間ばかりが過ぎてきました。

思えばビージーズだよネ! ビジーズ! (^^)v
こんな曲もあったんだ! ビージーズってロックだとばかり思っていたけど。
今更ながら 感動!感激!感謝!だね ~ ・ ・ ・
映画を、みてはいなかったなぁ。

今日はゆっくり ビージーズなんて聴いてみたいし
簡単だけど、これにて お仕舞。m(__)m
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

今日の月齢
Today's Moon phase
プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

相田みつを美術館
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード