FC2ブログ

まんまと騙されちゃいました

f89_convert_20130316013510.jpg

数ヶ月前?買って来た多肉植物。
暫くの間 本物だって思ってました・・・が、そろそろ水遣りしなくては!
と、ハタと気付いたコピー商品。イミテーショングリーン!などともいいますが
早い話がニセモノなのです~ ・ ・ ・
私まんまと騙されて、ルンルン気分で帰ってきました。

スーパーで置いてた場所が“花屋”ではなし、変な所に置いてるものね・・・と思いつつ
一鉢 100円!? 安過ぎる!とも思いつつ。
この葉の触った感触だって 本物そっくり、似ています。

それでもなぁ 騙された事に腹が立つ。 (( ゚)_( ゚))

でも待てよ! これって日当たりの悪い所に置いても大丈夫!って事だよね。
暗いトコでも育つ?って訳か。 昼間でも灯りが必要 我家のキッチン!
既に置く場所の無い グリーン達よ、ならばコチラで楽しもう。

しかしなぁ・・・ 先月は電気屋さんで携帯の番号なんかは教えてないのに
契約中に着信音です、電気屋さんから携帯に。考えてみれば 契約中に携帯電話を
出しては仕舞い!の繰り返し・・・を何度か?していた この私。
アチラは専門 電気屋さんです。オー怖い!
それからは 赤外線やらBluetoothの 「 外部接続」
 全てOFFにしましたが・・・

皆様 お気をつけあそばせ!

モノを盗めば泥棒だけど、情報は 何の罪にもならないの?
ある意味 泥棒などより怖いのですよ。

暑さ寒さも彼岸まで・・・か?

g20.gif 

春なのか?と思い違いをするほどに
暖かい日が続きます。おまけに今日は砂嵐?・・・

「黄砂だぁ!・・・」 と間違えちゃったら流石の中国さんには
申し訳ない! ことですね。

外には出ないワタクシですが、家の中にも細かい砂が入っている筈。
工事中につき この所、砂ぼこりには慣れてしまっているけれど、工事が終わった
暁に、大掃除などが待ってます。(*´ρ`*)
洗濯物も24時間家の中、梅雨の季節でなくて良かったね。

明日から又、寒さが暫く続きそう ・ ・ ・

幸運な事に私 花粉症ではありません! PM2.5 とも、あんまり縁がありません。
黄砂だのPM2.5だの花粉症だの、全て 余り関係ないまま暮らしています。
ところが娘は花粉症! 今頃クシャミをしてるかも?

改めて 太陽の有り難さ知る

f33_2346_20130308030650.jpg 

外壁修繕工事が始まって 一ヶ月以上も経ちました。
部屋の中に取り込んだ “鉢植え植物”たちが今では悲鳴を上げている。
只でも陽射しが届かぬ部屋の中、先日は義父の法事で大阪へ
カーテンを閉め切りにした4日間・・・ 鉢物たちには
辛かったのか? ゼラニュームの葉は、とても小さくなってます。
後一ヶ月? 持ち応えてくれれば良いけれど。

そうかと思えば ムクゲの大鉢
エアコンの近くに置いた所為なのか、取り込んだ時は落葉をして新芽のひとつも
見えなかった葉は 今では緑がグングン伸びて花芽をつける勢いなのです。

我家の前は丁度 足場が組まれてまして、工事の人がいつも往復?しています。
工事の音も時には半端な音ではないからね!逃げ出したくなる勢いだ~
今回の修繕工事が終わったら、10年間は何も無い筈
大地震さえこなければ ・ ・ ・ だけど。

近頃はHNKの特別番組 地震の話題?題材にした番組ばかり。
富士山が噴火するとかしないとか?富士山に噴火されたら
我らの逃げ場はありませんから覚悟を決めて
指をくわえて?眺めていよう。(@_@)

アッと言う間に弥生3月 ひな祭り!

hina-b3.gif 

気が付けば 雛祭りさえ忘れてました。
お正月が過ぎたと思ったあの日から、早いものです もう3月ね・・・。
スーパーで3日を過ぎても 残った雛あられなどが並んでましたが買う人いるの?

昨日は暫くぶりに ひとりで町まで買い物へ。
ひな祭りなどはすっかり忘れて、銀行へ、その次は
眼鏡屋さんで 度数をあげた眼鏡を買って、勿論既製品・・・ 
この眼鏡だって いつまでもつのか分かったものではありません。
でも見え難いのは 腹立たしいもの。携帯みるのもイライラします。

早く 雛人形を片付けなくっちゃいけません。
娘が結婚してからは、主殿も「片付けろー」の声もすっかり忘れているみたい。
いい傾向だ!!!  (^_-) けど離婚をされたら困るけど。
ウチの娘は時々ネ、「離婚をするかも~」などと、親を脅かす悪い癖。
夫婦喧嘩は何とやら?・・・

命に別状ない限り、母は全く知りませ~ん。
弱い娘に育てた憶えは無いからね。
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

今日の月齢
Today's Moon phase
相田みつを美術館
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード