少しは家事にも目を向けて? (^_-)

e51_20121109192942.gif 

パソコンが時々ストップする為に、仕方が無いので
部屋の片付けなどをしています ・ ・ ・ 。いつの間にコレ程 
溜まっていたのだろうか?と思うほど、沢山あります“片付け仕事”が山のよう。
それ程までにパソコンに 夢中になっていたのでしょうね!?
少しは休んでもらっていた方がいいか? パソコンさん!

片付けはマダマダ途中でありますが、少~し 片付けただけで 
お部屋が広く感じます。^0^♪ 「我家って こんなに広かったっけ!?」と思うほど。

衣裳ケースから出てきたカーテンも付け替えて、少しは綺麗になりました。
このカーテンも とうに忘れていたのです。


 




そうなんですね~ この家を初めて見に来た時などは
「わ~お!広い」 と感じたものです。それがモノが増えるとだんだん狭くなってくる。
“当然のこと” なのですが、それから捨てる事を知らなかったな、私たち。

これも何かの良い機会でもありそうな!?
後 ヒトフンバリ!って事だわね。
けど~・・・、こうして片付けていると、壁の汚れが妙に気になってきたりして!
何処まで行っても人間の欲は 止め処もないのか?
ご愁傷様。トホホホホ! (;´ρ`)

若くは無い!って事なのかなぁ・・・(*´ρ`*)

f71.jpg 

10月の末頃に電気毛布を入れた途端にベッドに入ると
直ぐに眠くなっちゃって、これ又困ったものですよ ・ ・ ・ 
ウカウカしてると 鍋をコンロにかけたまま、ぐっすり寝込んでしまいます。
タイマーの音も 聞こえませ~ん!  (>_<) 困ったものです。
その癖 3時間ほどで目が覚めて、毎回こんな調子でいるものだから ちょっと寝不足
毎日 二度寝をしてしまう ・ ・ ・ 。睡眠時間は 一日合計8時間!?
何とか帳尻合わせていますけど? 何とも頭はスッキリしない。

まさか?先日 薬局で、何時もの処方箋を持込と
ジェネリック薬品を紹介されて、副作用は出ない様だし 先ずは安心!安心!と
思っていた所です・・・その所為なんかじゃないとは思うし・・・

この所 朝まで電気はつけたまま、携帯サイトを開いたままで
目覚めてビックリ! こんな事が何度もあります。

先日は、主殿が お鍋を真っ黒コゲにしてました。
すっかり忘れて寝たらしい!お味噌汁が黒コゲになっていましたよ。
その癖 言う事だけは一人前で、「お母さんは俺が居ないと生きてはいけない」
などと 子供たちに宣うた。「なぬ!---!こっちのセリフだ」その言葉。

ゴミの袋が計4つ!と お宝?ひとつ!

f62.gif 

出るモノだわね・・・
何年も前にサラリーマンを引退?している主殿、
袖を通さず足を通さず ほったらかしのセーターにジーンズ数枚!?
なんて所じゃありません!だって、ゴミの袋(45リットル)に4つも出たとは呆れます。
自分でも持ってる事さえ忘れてるようで・・・。買う時になり又、同じ様な服を
選んで買っては 溜め込むのです。

主殿のモノだけで、衣裳ケース2つも空になりました。
以前から 何度も言っているのですけど・・・
ここへ来て やっと捨てる気になった様です。が、洋服ダンスは手をつけません。
この先はスーツを着る機会など 滅多に無い筈ですけどね~。
オイオイ! 体はひとつだけなのだから!

その内に 途中から「要らないものはこれだけだ!後はケースに入れておけ!」
 と言い放つなり自分の部屋へと戻ってしまった。相変わらずだなこの人は。
整理をしてると色々なものが出てきます・・・。

3.11の前に買っておいた主殿の為のナップザック、その頃は
「オレはそんな物など必要ない!」 と最初から小馬鹿にしていたものですが
あの日から、欲しくて探していたそうな。所がこれって結構なお値段でして・・・
(私の買ってきたのは安物ですけどね~)
然らばと、自分が使ってもいいんじゃないの!?と、携帯ラジオに眼鏡など
最低限の品物たちを 入れてましたが、私もスッカリ忘れていました。
実は小ぶりで使いやすそうなナップザックを見つけたからね。
何時もベッドサイドに置いてます。

・・・という訳で、見つけるや否や携帯ラジオ付きで持っていかれてしまったのです。
揚句の果てに非常用持ち出し袋に入れるものまでコピーして持っていった主殿です。
余程こたえている様ですよ、3.11あの日を境に考える事もあるのでしょうか。
女房がいっても今までは 散々バカにしていたものを。( ←_←)

心もウキウキ ちょっと早めのXmas?

f16_5_20121104231203.jpg 
すっかりご機嫌斜めのPCでして
仕方が無いので私は、TVを消して久しぶりに音楽なんて聴きながら・・・
レースを編んでいるのです。今までは中々編めずにいましたテーブルに“一輪挿し”を
飾った時の 小さな、小さな「センターピース!」

偶にはのんびり いいですね ~ ・ ・ ・
気持ちも ほんわか ぬくぬく気分。
所がですよ、毎回 同じ経験をする編み始め! 手先が不器用になったのか?
頭がボロ!? (;´ρ`)  になったのか、中々先へは進めずに数をかぞえて編みなおし!
一周編んでは編みなおし ・ ・ ・ で、行ったり来たり! やっぱり「トホホ」の世界です。

先日買ったウインターコスモス、次から次へと蕾が開き
一輪挿しには もってこい! レシートを見ると150円なり~
こちらは “ウフフ” の世界かな? ^0^♪ どうぞ枯れませんように・・・
来年こそは花数も増え 背丈も伸びて楽しみ~。


c_146_20121010170734.gif


今日の一曲  ↓

シューベルト ピアノ五重奏曲 「ます」


今年も2ヶ月弱になりました。
ホットーコーヒーが美味しい季節、風邪などひかれません様に。
思い出しては顔を出します マイ・ブログ!  m(__)m
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード