私のPC 不便です!

a7_mini.gif 

一回クリックする度に 早くて1分
遅いと いつまで経っても白い画面とニラメッコ!
あららら! カレンダーは知らぬ間に、11月になってます。
チョット待ってよ! ハロウィンの記事を書こうと思っていたのに、
勝手に進められても 困るのよ ・ ・ ・

とは言え時間は待ってはくれないからね、後から追いかけるしかありません。

ここ数日はワタシのPC、クリックする度 待たされて
少々PC恐怖症!?にもなりかかってます。(;´ρ`)

肝心要のハロウィンも アメリカ本土?は巨大ハリケーン 「サンディ」とやらで
ハロウィン所ではなくなったそうな・・・!
アメリカさんは 何もかもが大きいのですね、台風(ハリケーン)までも
大きいんだね。台風で150万戸が停電するなど日本では経験したことの無い大きさだ。
でも待てよ! この先は日本でだって分りません、巨大台風が
待ってる事を 忘れてなんていられませんよ ・ ・ ・

くわばら!くわばら!

先月からとはオーバーだけど、書き始めていた このブログ
既に11月になってしまった。トホホホホ~
さ~て、日付は何時にしようか?
せっかくだから、10月末って事にしておこうかな?・・・ (^_-)


e91haro_20121101021315.png 

いつも訪問 コメント有難うございます。感謝~ ・ ・ ・  m(__)m
暫くの間 コメント欄は閉じますね。皆様のブログへは 携帯サイトからいつも
拝見しています。新しいパソコンが届くまでは 現在のPCと折り合いを
つけながら・・・出来れば「記事を書きたいなぁ」と思っています。
その日が来るまで辛抱!辛抱!

我が息子さんは 「レッツノート」の“Windows7”がオススメだそうな。
はなこころさんの一言で決まり~・・・ Thenk youでした。


ウインターコスモス

f82.jpg 

先週 病院の帰り花屋の店先でみつけた こんな花!
写真は「ヤサシイエンゲイ」からの借り物ですが・・・

4号ポットで まだ生まれたて?花もしっかり付けてはいますが 持ち帰る内に
花びらは落ちて無残な姿になったもので、写真をお借りしちゃいました~。
コスモスに似て とっても可憐で可愛い花です。
宿根草だし何よりも、花の期間が長い所が気に入りました。
一番気に入ったのは、この植物は強健で 土も選ばず何処へ植えても大丈夫な事。
どんどん増えて ある程度の背丈もあって、切花にも向いている・・・
なんて 滅多にお目にかかれぬ花ですよね~ ^0^♪

早く 植え替えをしてあげたいのですが今年は無理で
来年早々 新芽が出る頃 植え替えしましょ!

取り敢えず今日は記録だけ。
どうか消えずに送信出来ますように~・・・ ナンマンダブ  m(__)m

電話回線 直ったけれどPCは未だ不機嫌です~

f63.gif 

寝る前に小腹が空いて 寝付けなくなり、仕方が無いので
冷蔵庫をあさり、食器棚を開いてみたり ・ ・ ・ 見つけたものがお餅です。
早速ひとつを取り出して トースターで良くふくらませ、海苔を巻いて食べたのですが
ま~だ、お腹はOKを出さず、もうひとつ・・・食べて やっと床につきました。
所があくる日 吐き気がするやら 気持ち悪いやら
昨日は変な物を食べた記憶はないしなぁ!

そうでした、寝る前に お餅をふたつも食べたんだっけ!
以前にも こんな事態になりましたっけ?、すっかり忘れて 又やっちゃった。
災難は忘れた頃にやってくる!ってホントだな!と、布団の中で後悔しきり。
半日 その苦しさと戦って、その後はやっと開放された。

子供の頃には お餅など毎食 4個は食べていた筈だったのに
今更ながら育ち盛りは スゴイんだなぁ・・・
60過ぎて当時の真似は出来ません!

以後気をつけましょう・・・ お餅は一個と決めておかねば
この次は どんな事が待っているのか恐ろしい!
けれどもね、非常食にもなるんだよね、お餅って。

c96_mini.jpg 


でもって、電話の故障の一件は、何とか直りましたです。
以前にナンバーディスプレーを外した時に、電話機のボタン操作を誤っていた様。
私じゃございませんですよ! この様な事をする人は、残ったたった一人です。( ←_←)

後はPCなのですが、今日もやっぱり いきなり切れて
オー 怖っ!


追記
申し訳ありませんが
しばらく? 訪問(コメント)出来ないかもです・・・  m(__)m

ポイント溜まって蟹味噌2缶 手に入れた!

f61.jpg 

木々の葉は徐々に色付き、秋もだんだん深まって・・・
自然はそろそろ冬支度!
私もだんだん?冬支度!って、人生の冬に向かって歩いています。
自然現象!? ・ ・ ・ 嫌ですけどね~

毎日 何かが変わっていくのを 自分で感じる不安さよ。
難無くで来たアレやコレやと、近頃何かが変化して、人生の冬に向かって
いるのかも~・・・って思ったりして、寂しい限り。

誰かが言ってた“こんな事” 樹木希林さんだっけかな?
テレビ番組、あさイチで。
いつまでも若いつもりでいる方が、変なのであって少しずつ この世との
鎖を外して あの世へと、旅立つ準備をするのだと言う。 

ごもっともな話です。
いつまでも若い人と一緒では、若者達の立つ瀬が無いもの!
世の中 順繰り!順繰り!繰り返し、寄せては返す波の様 ・ ・ ・
それでも偶には良い事あって、ソフトバンクのポイントで
“蟹味噌缶詰2缶”が送られてきた。 ↓

f81_convert_20121022014630.jpg 

一缶 100グラムだから シーチキンの缶詰くらい?
缶詰だから 本物?の蟹を食べる時とは 一味違った気がしたけれど
缶詰ならば こんなモノかもしれません・・・
第一只だし、文句は言えず、有り難~く いただきました。(^0^)/
慌てて 写真を撮ったりしちゃって・・・! 滅多に口には入りませんもん!

ところで蟹味噌って カニの何処の部分なの?・・・と調べてみると
余り 知らない方が良かったですね!

本格的な冬の味覚を楽しめる・・・そんな季節になりました。
正月用の数の子、イクラに、蟹などのチラシがたっぷりきています
が、今注文すると年末までは 冷蔵庫の中、一杯になり毎年ながらイライラするね!

ご機嫌斜めはパソコンなのか?それとも電話?

e68ef_mini_20121015223335.gif 

何だか近頃PCが・・・と思っている内
今度は電話も おかしくなった! 掛かってきてもコール音が聞こえた間もなく
勝手に切れてしまうのですが・・・ 最初は何かの間違いか?と
思ってましたが、思えば数ヶ月前に娘から 「実家の電話はおかしいヨ!」 
と言われていました。こちらから電話をする時 何事も無くかかるので
おかしな事も無いだろう・・・と思ってましたが然に非ず
コール音で誰から来たのか調べてみると、娘の家の番号でした。
電話をすると 掛けてはいない!というのです。

電話をしても繋がらないなら話は早い。
直ぐに故障と分るのに!

息子からも電話があって、やっぱり“家デン”おかしいよ!と
指摘され、パソコンのメールが変?になったこと、パソコン自体も近頃
おかしな漢字の羅列や いきなり電源切れることなど・・・
変な事が続いているため、修理に出そうか迷っていました。
が、おかしな所は ひょっとして、ケーブルTVか知れません!?


bg_eda1_20121019013449.gif   


電話機も かなり古くはなりましたけど
こんな事ってあるのでしょうか? 悪さをしている原因は
NTTか? はたまたケーブルテレビであるのでしょうか?因果関係どうなってるのか
突き止めるまでは、何とも不気味な気がします。

ないない尽くしで 頭を使い!

a58_mini_20121018213618.gif  

鬱陶しいね! 今日も一日雨でした。
イラストのように そう簡単にはいきませんけど・・・

冷蔵庫内は 目ぼしい物がなくなって、仕方が無いので“お好み焼き”を
作ってみました。材料は、ないない尽くしであるけれど、栄養だけはバッチリですよ。
卵にキャベツにかつお節、サクラエビにゴマをふりかけ ソースをたっぷり
マヨネーズだって、たっぷりですね ~ ・ ・ ・
残念なのは青海苔を きらしてしまった事くらいです。
野菜サラダがあれば 直良いくらいかな?

勿論のこと、今の季節のコーヒーカップは大きめで! ^0^♪

お腹も空いていた所為か?美味しかったよ、ご馳走さま~
ちょっと幸せ感じたりして、これで幸せ感じるのだから、お安い御用!

そろそろ木々も色づき始めて 気の早い葉は色づく前に
落ちちゃった ・ ・ ・  あれって何だか侘しいんだな。読んでる アナタ、
何を 想像しているの???

a55_mini_20121018212901.gif 

明日は晴れるといいですね~
今度は台風21号居座って?、ちょっと気がかり空模様。
今週末から来週は、少々 忙しい日が続きそう・・・

捨てる時ほど勇気が必要

f75.jpg 

台風22号の影響か?関東地方は 雨、真っ只中です。
その後にも 台風21号が控えいるので油断は大敵なのですね~・・・
不思議なことに 順番通りに来てません、近頃は!?

こんな日は ~ ・ ・ ・ と
衣服の模様替えをしてみた所でありますが、この夏 結構着てない服があったので
この際だからと エイ!ヤー!とばかりに 着なかった服は処分した。
何年も着てない服を 後生大事に仕舞っておいた気がします。
この先 絶対使わないか?と 捨てる時には勇気が要ります何事も!

これ等のゴミになったもの、買った時には迷って買った筈なのに
捨てる時にはスッカリ忘れて、頭のすみにも無くなってます。
もってた事さえ忘れているわ~・・・
お陰で多少は片付いたけど、油断をしてると又 増え続けます!

買っては捨てて、買っては片付け、“イタチゴッコ”の繰り返し。

近い内?、ネットで注文した物が送られてきます
ゴミになるのか?宝になるのか?
最後の手段は 返品です~。

動物や子猫を捨てては いけませんわよ!可哀想。
17日も終わるという頃 本降りの雨になってきました。明日も雨の予報です。
洗濯物は 部屋の中 ・ ・ ・ 

暑くなったり 涼しくなったり!

f76.jpg 

この所 ベッドに入り、お風呂上りは暑いものです。
かと言って、タオルケットは片付けて、毛布じゃ朝方寒くなる・・・
そろそろ羽毛布団の出番です。その癖、扇風機は回したままで(タイマーをかけ)
流石に寝ている内に暑くなるのか?片足を出して寝ているか?、その内 
体も半分?出していて、寒さを感じて時々目覚めるこの季節。

年末に向けてカウントダウンが始まる頃か
少しづつ 何かと気ぜわしくなる季節です・・・?

差し当たり “ミニ・カレンダー” を仕上げたら
と思っている内、例の通販会社の雑誌が数冊届いています。
楽しみ半分!? 迷惑半分!? 見ると欲しくなってしまうから・・・。
普段は そのままゴミ箱行きです、この手の雑誌、
今回ばかりは、スッカリはめられちゃって? しまいましたよ。

滅多に “欲しいと思う物”には出あわなくなり
が、時には 顔を出します、“欲しい!” と言うモノ 欲求が!
靴やパンツは 履いてみないと分らないので この手の品の“通販モノ”は
気に入っていても 買いませんけど絶対に。

kb14_mini_20121015223202.gif 

そろそろハロウィンも近くなってきた・・・
カボチャの料理は好きではないのよ!(口にするのも)
なのですけどね、カボチャの好きな主殿、煮て置いて、無くなりかけると
いつの間にやら、冷蔵庫の野菜室に静かに眠っているのです。

娘夫婦がきてくれました ^0^♪

enter3-b-1.gif 

午後から娘夫婦が、先日行った プーケットからの
お土産を持ってきてくれた。

息子夫婦は日光へ日帰り旅行をしているそうだ・・・
日光ならば今頃きっと紅葉が 美しかろう・・・と思っています。
猿にイタズラされなきゃいいけどね~。

日光と言えば “いろは坂”
中学時代に行ったきり!“いろは坂”が 一番印象的でした。
当時は猿など いませんでした ・ ・ ・ が、今では お土産やさんで
イタズラしている猿の群れ、いつから悪さをする様に なってしまったのでしょうか。

娘夫婦は、特に娘は小麦色ではありませんけど、お肌は真っ赤で痛々しそう。
沢山、写真を持ってきました、どの顔も笑顔でとても
楽しそう・・・。良かったネ!

だがしかし、プーケットって、意外に遠い場所なのですね・・・
直行便ではなかった所為かも?しれませんけど!?

娘夫婦に もしも子供がいたのなら旅行どころじゃなかったのかも。
子供の世話に追われてる!? そんな毎日過ごしているかもしれません。

季節の楽しみ探しています

f62_20121002113959.jpg 

毎年恒例、私専用?(娘にも・・・)の 10センチ角の
ミニカレンダーを作る季節になりました。結構 楽しみながらも作っています。
娘には毎年リクエストされるほど?の出来栄えで、自分自身も使いやすくて
満足している、ミニ・カレンダーで、PCの前で重宝してます。

この所 気温の変化で、早く箪笥の模様替えをしなければ・・・
と思いながらも、暑い日もあり 涼しかったり、思うようには捗りません。
今の季節は毎年 一番厄な時季でもありますが。

半袖のままベランダに出ると直ぐに 蚊に刺されてしまい
痒い事ってありません! 何処からともなく現れて、チクリと刺して
逃げるアレって蜂の姿に似ています。毒が無いだけ良いけれど。
家に入って気が付いた、左手小指も刺されてました。


c_146_20121010170734.gif 


そうそう・・・今日はベランダで 気が付いた事
花が終わった“ポットマム” すっかり花は枯れたので
根元から 2~3センチの所から切り落としておいたのが数週間前
・・・それが今日みて まさか~・・・と、小さな小さな花芽が付いて。
コレが咲いたら得した気分! ^0^♪
夏の終わりに買った花、本来ならば これから咲くのが菊ってものだわ!
植え替えされてビックリしちゃって 咲くのかも~・・・
ちょっと楽しみ 秋の花。
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
リンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック