FC2ブログ

足踏みミシンが壊れてしまった

matu066_s_20120820011908.jpg 

幾分涼しくなってきたのか 氷枕も蹴飛ばして寝ていた所
寝苦しい夜がやってきた・・・ 早速 せっせと氷作りに励みます。
氷枕にたっぷり入れると作ってあった氷はすぐに無くなって、
4時間毎に製氷室に向かう事とて厭わずに。
こんな作業も後半月の我慢かなぁ?と思いつつ!

こんな猛暑の中ででも、肌で感じる秋気分。
とは言うものの、シャワーを浴びて出てきた所 ちょっとクラクラしてきます。
早速 氷を入れてミキサーで、栄養たっぷりバナナミルクの出来上がり。
一気に3杯 飲み干して、少しは涼しくなったかな?

片付け物をしようかと、ミシンの前に座った所 アレレレなんだか
縫えません・・・同じ所が! その度に見えない目をして針穴に糸を通す!
この事は ムカツクばかりで一向に仕事だなんて捗らず
よくよく見れば 以前のミシンと同じ所 糸取りバネが
壊れてしまった。変な癖でもあるのだろうか?

私にとっては2台目のミシンでもある、今では貴重な足踏みミシン
直線縫いしかできません、暫くしてからボタンを器具に合わせると
ボタンホールもバッチリという「ビタッとボタンホール」とやらを買いましたから、
直線縫いとボタンホールという事に。
ミシンだなんて言ったって それだけあれば充分ですよ。
お年の所為で “自動糸通し” これが欲しくなりましたけど・・・。

ミシンはちょっと邪魔だけど、この先 全く使わない事 ないものね!
ミシン探しをしなくては。勿論のこと直線縫いが美しく 仕上がってればそれで良し。
軽いミシンは嫌いなの、ミシンは重くなくっちゃね。

壊れた!と言えば、プリンターも壊れた模様?・・・
うんともすんとも言わないで じ~っと此方の様子をみている様で遣り切れないね。
「PICTY820G」 これもお世話になりました。ここ何年か、インクを買いに行く度に
まだ使ってるの?古い機種!・・・と言わんばかりの店の人
店員曰く、「そのインクあるかどうか分りませんよ!?
みてきます・・・」 と、冷やかな お言葉なのです。

ミシンもですがこのプリンターも、とっくに寿命は過ぎてますから
買い替えたって当然なのです。

お直しの服が山ほど待ってますからね、早くミシンを探さなければ!
 
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
瞬間視力でドン
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード