オリンピックが始まって!

h32.jpg 

スポーツが苦手な私は 開会式こそ楽しませてはもらったけれど
この後は 有り難いやらあり難くなんてないのやら・・・

だってさぁ、毎週・毎週 楽しみにしている番組は
打ち切りになり、朝から晩までオリンピックで明け暮れる!
全ての局で オリンピックを放映しなくていいじゃない!?

NHKなど地上デジタル、BS放送、全てでスポーツ番組ばかり・・・
そうかと思えば お笑い番組続きます。
見ている客は どこ吹く風で自分達で笑いあってる この手の番組好きではないね。

毎日努力を重ねてる、訓練している選手の方には悪いけど
スポーツ好きではない人も いるって事を忘れてくれては困るんだなぁ・・・。

一年間も続く訳ではない事ですし
8月中旬までは我慢だね~ ・ ・ ・ それともスポーツ嫌いは私だけ?
スポンサーサイト

夏バテも復活!( ゚ ρ ゚ )

h44.gif 

分かっちゃいるけど ツイ口に出る気だるさよ。
25日の水曜日 月に一度の病院へ・・・ フラフラしながら出掛けて行った。
その日は意外と早くに終了、さっさと千葉を後にした。
勿論真っ直ぐ帰るつもりで 我が駅のいつもの所でお食事をして
よせばいいのに食品売り場へノコノコト。

見れば欲しくなります色々と、こんな時季だし、小さなガスボンベなどを
揃えておこうと思っていたので、3本セットを買いました。
ところがコレって どの位持つものでしょうか?
取り敢えず我家に数本残っているけど、イザとなったら必要だから迷います。







案の定、それから又もやダウンした!
最近は エアコンだけでは私の体は効かなくなった。
数日の間ベッドの上で 悶悶と ・ ・ ・ これって結構辛いです。
で、首を冷やすと良いって事を思い出し、氷枕を使ってみたらコレが結構
スキ~っとします頭がね。俄然やる気も出てきた所で
食事の支度もできました。パソコンにだって向かうことさえバッチリです。
バカには出来ない 首を冷やすと言う事は凄い威力だ。

思えば以前もやってたわぁ~ ・ ・ ・
昔ながらの氷枕も こんな所で役だってます。
この所2、3時間で目覚めてしまい、これから少~し お休みします。

夏日 復活!

 f31_78.jpg

お野菜食べなきゃいけないし、料理するのも面倒だしな
いっそ 野菜スープにしてみるか・・・ トマトと野菜をたっぷり入れて。
ミネストローネもいいかもしれない! そうめん茹でてもおこうかな?冷やしておけば
いつでも食べる事ができるから。ドカーンと料理が作ってあっても
食べる時には少しずつ!

料理を作って パックに入れて、冷蔵庫内に入っていれば
主殿は お腹が空くと冷蔵庫を開け 勝手に食べてくれますからね。
何時の間にやら 暗黙の了解・・・ってヤツだわね。

食べるものには文句は言わない彼ですが
さすがに 冷蔵庫内に何も作っていない時には オカンムリ!?
食べるものさえあれば良いのか?それでは全く犬みたい。
犬は愛嬌振りまくけどね。
ワンコは恩を忘れぬけれど この人、恩などなんのその・・・ 
何時も態度は上から目線!

それでも少しは懲りたのか?チョイと気遣いみせてます。

今日は暑くなりそうだ ・ ・ ・
涼しい内に料理の準備をしておこう! 

夏バテ!?重症・・・

kinngyo_mini.gif

どうしてこんなに暑いのか!?
コンクリートの我家では 夜になると体感温度が1~2℃上昇。
エアコンなければ もう死にそうだ~・・・。

何たることやら・・・ 子供の心配などは すっ飛んだ。
7月に入って間もなく食欲がなくなり、その後は水分さえもとれなくなって・・・
そんな生活1週間も続いた頃から 歩く事さえフラフラしてきて
とうとう洗面所内で倒れてしまった。

ここ数年は 室温29℃まで何無く仕事はこなしていた筈
年々 温度が下がる傾向?・・・
外気温は高くなるのに もっぱら室温下がる様。
今年は28℃で 我慢の子!?

運良く娘が里帰りする日であった為、2泊3日のお休みは
全て母親の世話に追われて 娘は帰っていきました。
冷蔵庫には 煮物やらポテトサラダにエト・セトラ !・!・! ・ ・ ・。
と、沢山作ってありました。感謝 ~ ~ ~
普段から食欲がなく、ギリギリのエネルギーで生活しているものだから
一週間も食べずにいると直ぐに体力不足に陥って、食べたいものも
頭に浮かばず 水分さえもとらずにいると、アッと言う間にお陀仏なのかもしれないね。
今回は娘の応援、助かりました。

こんな時あの娘の顔が“神様”に、見えたりするのは・・・お世辞じゃないよ。
毎年 食べたい!なんて思わぬ“スイカ・・・” ヤケに食べたくなっちゃって
外は暑いし娘に頼んでネットで注文した“スイカ” 生き返るほどに美味しかったな!

そんなこんなで、せめてブログの記事は携帯投稿してみよう!と思ったものの
以前は出来た携帯投稿!今回 出来なくなってます。

そうそう・・・娘の、MRI検査の結果は「異常なし!」との報告で
ホッと安心している母なのでした。

子供たち、病気の苦しみ全て私に任せなさい!

h43a_m.gif 

一昨日 娘からメールがきたが、あまり良くないお知らせで・・・
思えばスカイプしている時に、電話やメール などとは違い顔色などの
様子もスッカリ分かりますから 我家にきている時のハイテンションの娘と違い
自分の家では 「いつもこんな調子なのかな?」 そんな程度に思ってましたが 然に非ず
母親の感は 当たったか?、パソコンで、少ない情報から調べてみると
「閃輝暗点」ではないか?・・・と言う事になり、知らせた所
向こうでも 同じ病名に行き着いたようでした。

今週末に検査の予定を立ててるようです・・・。

この世の中には知らない病気が沢山あります。
決まった訳ではないけれど。只々 外れることを祈るのみ!
来週は中学時代の友人が結核を患い!治ったと思った所が今度は鬱病に・・・
余り詳しく書けないけれど、この娘は運の悪い子で、我家に来た事ありましたけど、
人間 運の良い人!悪い人!ってあるものだ、と感じています。

来週はその娘の為のお見舞いに、実家へ来ると言っていた
娘ですけど どうなる事やら、心配です。

今年こそはと意気込んでます、アジサイの花

a22_mini.jpg 

やっと午後から晴れました。
溜めてしまった汚れたままの大小10個程度の植木鉢やら鉢皿を
そして鉢底に敷くゴロ土を再利用する為 コレも一緒に洗いましたが・・・。

お陰でやる気が出てきたか?我が敷地内に植わってるアジサイの花を挿し穂にする為
一本失敬してきたもので子孫はいくつになるのやら!? 
おっとっと、パーライトってあったかなぁ。

長~い枝を手折ってきたので挿し穂は5本とれました。
挿し木にするには時期的にスレスレ期間になりましたけど 一本だけは
水栽培?で育ててみようか? ・ ・ ・ 
ガラスの器にさして置き、こちらは気温が高くなる程 根っこの出る確率は結構高く
これはこれで楽しみなのです。水栽培?かな・・・

b82_mini_convert_20120702165459.jpg 

この様に早く鉢上げできると良いけど、今から楽しみ ブルーの色の“ガクアジサイ”です。
右 3っつの鉢、これは4月か?5月?に挿し木をしたかも ・ ・ ・ 。
グングン葉っぱが成長する為 みているだけでも癒されますよ。
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック