2011年も 後二日!

fumi-a.jpg 

 新しい年が もう直ぐそこまで来てますね~
マイ・ブログ、早くも今年最後のページになりました。

ジオログさんから“Fc2”へと5~6年・・・我ながら、よくぞ続いてくれたこと。
「止めてしまおうか!?」 と、迷った事もあったけど、やはり“言いたい放題”書けるのは
ストレス解消できるのは このブログでしかないんだわ~・・・
と思いつつ、来年もやはり この調子は続くです。

足跡を残していただき、コメントを残してくれた方達に
そらまめ とっても感謝をしています。
ありがとうございました。 m(__)m
来年も お付き合いの程、宜しくお願い致します。

koma_mini.gif 

どうぞ皆様 良いお年をお迎え下さいませ。
スポンサーサイト

来年こそは!と思いつつ

koume_mini.gif 
薬と言うのは 効き目もあれば副作用も付きもので
毎度の事とはいうものの、副作用には悩まされます。
先日 処方されたお薬は、服薬後15分も過ぎた頃から頭痛が
徐々に始まって、最初の日などは頭痛と吐き気に悩まされましたが
二日目、三日目・・・と過ぎるころから、耐性が出来てきたのか
少しづつ・・・ 徐々に解放されました!?が・・・

さ~て困った、お正月に 娘の所へ行かれるかなぁ?
主殿も 楽しみにしてると言うのに。

枕が替わると?布団が替わると眠れない性分でして・・・
出来れば日帰りしたいけど“娘の住まい”は日帰りするには中途半端に遠すぎまする。
ここ数日間、ずぅ~と寝ていたものだから大分体調よくなりました。
これなら何とかいけるかも!?

年明けからこんな調子でスタートなんて、来年も 先が思いやられます。

さ~て今度はお正月

f15_ 003 

俄クリスチャンも終わって・・・ 何だかホッ! (^0^)/
ああ、今年も残す所一週間も無くなって、今更慌ててどうするの!?って所です。
ここまできたら、居直っちゃうより仕方が無いねぇ そらまめは。

そうそう今まで場所をとり、捨てるに捨てられなかったアルバムが
ホームセンターに置いてある、写真だけをはさむような味も素っ気も無いような
写真屋さんでおまけにくれるあれですね~ 差し替え?すれば
かなりな場所もあくのだろうか?と思案中。

その他も色々整理をしてみれば、チェスとの一つは
捨てられるかも?と、胸算用。(●^v^●)

40年も経つ内に、写真は増えていくばかり・・・
この先は パソコン保存をするけれど、昔の写真は何時でも手元で見たいから。
近頃は滅多に写真はとらないけれど、子供が小さい頃などは
毎週のようにカメラを向けていましたね・・・。

アルバムでないと、味気がないきがするけれど、其れにしたって一日・二日じゃ
終わりませんよ~・・・ きっとね!?

 

メリー・クリスマス ^0^♪

f16_5.jpg 
メリーXmas ・ ・ ・ とは言うものの、我家と言ったら
雰囲気も何もありません。
月日と共に 変化をしていくXmasかな!? 今年は特に酷かった!

体の不調と体の痛みで、夢も希望もなくなりますよ。トホホホホ (´▽`)

直接に、自分が受けた訳ではないけれど、今年は地震で始まって、洪水や台風やらで
気象異常に悩まされ、最悪なのは福島の原発事故は終わらない・・・
“終息宣言”出たものの、何の終息なのかも解かりません!

物価は値上げが始まって、年金少なくなるばかり・・・
借金で国の財政賄っている日本の国は 其の内ギリシャの二の舞い、目と鼻の先。

ゲゲゲ~ ・ ・ ・ Xmasイブの話題とは、益々遠くなりにけり。

そう言えば、数日前にキリスト教の勧誘にきていましたよ。
断った途端に「又来ます!」 などと言われてしもた。

ksm8_mini.jpg 
それでは 
賛美歌312番

病院帰り、ショッピングだってそこそこに

f15_tree1s2.jpg 

大きなツリーや小さなツリーと 出掛けてみれば
何処へ行っても クリスマスツリーの大バーゲンの様ですが・・・
嫌な気分じゃないものだから良いけどね。今年は“ジングルベル”の音楽は余り聞こえて
きませんけれど。大震災がやっぱり影を落としているのか Xmas。
何処も彼処も遠慮がちです、クリスマス。

我家は大掃除どころか、中掃除だってやってませんで 結局例年通りに
今年の最後の週の何れかに、紛れ込ませて誤魔化す予定。
クリスマスの飾り付けなどは とっくの昔に諦め?忘れておりました。
スーパーを見れば、早くも“しめ縄飾り”やお正月用品が並んでいます。

先日は2ヶ月ぶりの病院で、事情を話してみたところ
ヤッパリ薬を増やされた!当日の晩は案の定、副作用に悩まされ、
頭痛と 1時間ほど戦ったものの、二日目は戦々恐々、恐れていたが何とか
こちらはクリアした。 ・・・あれは副作用ではなかったのかも???と
考えてみたり、薬の副作用なら、一日だけでは治まりません。

病院からの帰り道、寄りたい所は沢山あれど
気分は悪いし、足はふらふら・・・、 所がペットショップに誘われて?
ちらりと白いチワワをみていると、早速お店のお姉さん、抱かせてくれそうな雰囲気に
・・・おっとっとっと ちょっと待て!犬を抱くより自分の体を持て余してるそらまめですから
早々に、お店を離れた訳でした~ ・ ・ ・ チワワにぺろぺろなめらながらも
“これでもか!”という程にシッポを振ってた可愛いチワワでありました。 

ダブルパンチだ!体調不良と虫歯の痛み

fuyugesiki_mini.gif 
こんな夜は ホットーコーヒー熱々にして
しんみり 賛美歌なんて聴きたいね・・・(きよしこの夜、聴いてます)^0^♪

虫歯の痛みがなければね。

右の奥歯に詰めたもの、食事の時に一緒に外れてしまったか?
三度の食事も満足に食べられないし、冷たい物も熱いものも正直いえば
もっての他で ございます。
クリスマス、お正月、それに誕生日位はこの痛さから解放されたいそらまめですが。
普段の行い、物申す!かなぁ・・・

先日も 「テレビは明日の9時~10時には お届けできます」と電話があって
「ちょっと早過ぎだよね・・・朝、9時なんて」と二人で文句を言ってましたが
定刻にテレビを持って現れた。(@_@)

配達は最後でいいんだわぁ・・・と思いつつ。
だって我家の朝は遅いんだから・・・

案の定、9時少し前にそらまめは 体調悪くて直ぐさまベッドに逆戻り。
其の日は“序に大掃除などをしておくか!?”と張り切ってたのか主殿
私のダウンでオカンムリ・・・

自分のお休みの日に合わせたかったか?テレビの設置。
機械音痴の主殿、いたってどうと言う事ないのにサ!

熱いコーヒーのみたいわぁ・・・

ここに来て、ストレス解消?マイ・ブログ

e99_if.gif 

あれも書こう・・・これも書こう!?と思っているにも拘らず
パソコンの前に座った途端に 頭の中はスッカラカンになりにけり!?

ハテさて “今日のお題”は何だったんでございましょうや・・・
元々が、大した内容書いてはないから無理に書く事ないけどね~
出来れば穴をあけずに毎日 書きたい性格と、毎回後先考えず、書いてしまって
ダウンする!(@_@) ・・・ 来年もこんな調子で行くざます。
言ってしまえば性格だから、仕方がないワ!

その癖家事は 手を抜いて、いつも文句で耳にたこ。
そらまめは近頃、文句を言う元気さえも失せてきた~でありますけれど
まぁね、悪妻の代表選手みたいです。 (^_-) けれども あちらもアチラでございますから
キツネと狸の化かし合い?・・・それとも“割れ鍋に綴じ蓋”って所かも。

娘じゃないが「男はみんな子供だよ!」 と言う彼女じゃないが
子供より始末が悪いは 主殿。台所、言って聞かせて教えてやって其れでも直も
毎日毎日繰り返すのは どうしてなのか・・・

例えば台所のお手拭タオル、「良く手を洗ってから拭いてよね!」
と言ったって、濡らしただけの其の手でもって、ハンドタオルで拭く為に
汚れはタオルに擦り付け、そこだけタオルは真っ黒け!
「何度言ったら分かるんじゃ!」 親の躾が悪いのか?でも待てよ!?
ウチの息子もひょっとして、言われてなんていないよね。

今度来た時 聞いてみよっ!・・・っと。
言われているかもしれないな!? 「親の躾が悪いんだから!」なんちゃって。

ふぅ ・ ・ ・ ( ゚ ρ ゚ )

他人の愚痴など聞いて面白くない方、これからチョッピリ
スッキリしちゃって下さいませな。 m(__)m

♪ きよしこの夜

家族の病気は心配です

f8e_d.gif 

今年も既に 12月の半ばも近い!
来年は娘の婿殿が厄年だとかで、当家の氏神様へ参拝する事になっている。
婿殿といっても娘は嫁に出した、列記とした?嫁ぎ先の“婿殿”であるが・・・

有難いことに“神事”がある度、必ず義父である主殿の所へやってくる。
そんな姿をみている所為か主殿も、何時の間にやら娘夫婦を気にかけている・・・
今回も「娘の所へ行ってやれ~」 の連発ですが、私が行っても仕方がないって
分からないのか?主殿・・・入院したなら別ですけれど。
そんな訳で子供たちがきた時に 自由にテレビをみられる様に
TVを一台注文してきた。木曜日には届く筈。

テレビだけ、何台あったら気が済むのやら?

そうそう一昨日娘から電話があって、少々体の調子が悪いとか!?
以前 私が入院・手術をした病気・・・。危うく?手遅れになる所でもありました
で、そらまめは 以前から、自分の体調 細かく記録をしてある為に、
どんな症状だったのか?と、電話をしてきた次第です。

以前から聞いてはいたけど早めに気付き、手術をすれば。取り立てて
命に別状は無い!病気だけれど、もしや手術となったらば やっぱり心配 
母親ですから・・・ 病気って “体質が似る!”って言うからなぁ。

12月って気忙しい

f6_sozai.jpg 

これといい、急いてる訳などないけれど
近頃とっても気ぜわしい・・・ とは言うものの、全く無いではありません・・・
きれてしまったビタミン剤?を受け取りに行き、美容院へも行きたいし
年の瀬も迫った頃では美容院も混んでますから。

今年は早くに「ミニ・カレンダー」は出来上がり、
“後はプリントするだけ!”と、すっかり忘れておりました。
これ又、我が娘からのリクエストあり~・・・のカレンダーです。
自分で言うのも何ですが、とても可愛いカレンダー!よ。

何の因果か?この私、キリスト様とは5日違いの誕生日です。
我が母も、嫌な時に生んでくれたものだわねぇ。今頃クシャミをしてるかも?


bg_eda1.gif 

ルーム・ソックス編み始め、履き心地などを試している内
ああでもない!やら こうでもない!やら、何時まで経っても納得いかず
キツメに編むと寸法足らず!で仕方がないので、それではと緩めに
編むと、編み目の先から親指が、頭を出しそう困ったゾ!

其の内イライラ始まって、一つの事に熱中し過ぎて困ります。
編んでみたり、解いてみたりを繰り返しても好きな事、やっている時ご機嫌です~

その内に、飛んでくるのがこのひとことで
主殿から 「飯~・・・」 ですと。 (>_<)

これならまだ良い方で、子機を使って 「オイ飯、まだか?」
で、ガチャリ!と切れる。

彼の月は アッと言う間に・・・

c342_mini.jpg 

21時半過ぎに 娘からのメールです。
「45分頃から皆既月食始まるよ~・・・」 との事でした。
月はどこか?と ベランダに出る。頭上にあります、お月様。
ありますけれど、お月様。けれど、直ぐに引っ込みましたよ、この寒さでは。

其の内に左下からかけ始め、みるみる内に欠けていく。
その後も又もや メールが来、どこまで欠けたか知らせてくれる我が娘。
ならばと、私は「実況中継お願いします m(__)m 」 と時々覗いて見ることに(^_-)

・ ・ ・ ・ ・

出る度に「寒い~!」 と呟きながらも覘いたけれど
スッカリ横着決め込んだ。23時過ぎ頃に 後少し・・・
あと少し!?って所まできて、寒くて退散!!!そらまめでした。
ほんとに寒いよ!ブルブルブル~

それでは、ブログは 「月光」って事で、文章 何とか誤魔化して・・・
月を見れば思い出す、誰もがご存知!?「月光ソナタ」
 (音量に気を付けて下さいませ)

ベートーベン 「月光ソナタ」 (第一楽章)

肉眼でとても綺麗にみえました。せっかくあるのに双眼鏡が
何だか調子が悪くって、自分のこの目で見た方が、とてもキレイで
感動モノの“月”でした。

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック