「スマホスタンド」が届きました




9-10-huoutanmini_201710012033339db.jpg 

「鮭とば」をネット注文した時に
以前から探していたiPhone7のスタンドを見付け
同じ日に一緒に注文しておきました。

税込みの送料無しで 1,080円。
注文したのは昨日の0時過ぎ頃でしたが、
当日発送と書いてあり、今日昼前にネットを開いて伝票番号打ち込むと
「お届け済」とあったので、早速階下へ降りて行き、
ポストを開けると入っていました。

発送場所は船橋とあり
通りで早い筈ですね。取りに行っても良いくらい。

近頃たびたび耳にする「ネコポス」という
宅配だけどポストへ入れて、業者さんとは直接顔を合わせないアレ。
中々考えましたですね。大きなものはアウトですけど
殆どこれで充分かもね。
少し前まで メール便とか?言ってましたか・・・


IMG_1610.jpg 


IMG_1609.jpg 

さっそく開いてみたところ、動画をみたり
充電する時 便利そう・・・。縦にも横にも使えます。

これからも「良いものは良い」と・・・
失敗したら どこで失敗したのかを、書いていきたい。



“鮭とば・・・”知りませんでした


s-flower1862.jpg 


ツイ最近になって「鮭とば」を知った。
ネットのお陰というものですね。言葉も知らず、その物さえも
知らずに育って・・・ 北海道では本場だそうで
関東地方はあまり馴染みがないみたい。

想像するに「ビーフジャーキー」みたいなものか?
それとも「サラミ」の様なもの?

この鮭はお年と共に身体にとっても良いそうだから 程よく食べていたいもの。
おやつにも良し酒の肴にしても良いとか・・・
料理にだって使えそう。 (^^)v
「クックパッド」を覗いてみるとバラエティーにも富んでる様で
食材としては中々優秀みたいですね~ ♪

野沢菜の漬物と和えてゴマをふりかけ・・・
炊き込みご飯にしても良し、スープにしても良いのだそうな。
この辺りでは 魚屋さんでは見掛けません。





kuwazuimomini_20171001203337d17.jpg 


・・・という訳でネット注文してみることに
決めました。夕べ注文したところ、今日になりメールボックス
開いてみると、少し時間が掛かりそう?待っているのも楽しみですが
領収証は「メールでお知らせいたします」と言うのが少々
気に入りませんけど・・・

クックパットに料理も色々ありました。

こちらは RaKutenレシピ です。 
 

近頃気になるネット通販



 s-summer-back006_201708292244098c7.jpg 

暑さからやっと解放されて 
いよいよ夏も終わりですけど・・・

集中豪雨に川の氾濫、床下浸水、床上浸水 色々あった
毎年のこと どこかで誰かが不幸になって
これって仕方のないことなのか?
アメリカ南部のハリケーン、さすがアメリカ,
規模も大きくビックリですね。


このところネット通販 利用をさせて
頂いてますが、非常に気になっている事が。
注文すると必ず入っている筈の 納品書なり領収書などが
ありません。その代わり? 「当社は“ペーパーレス”になっていますので、
領収書が欲しい方は連絡ください」な~んてメモが
入っています。ちょっとコレって変ではないの?
ペーパーレスも良いけれど・・・

買った側がどうして請求しなくちゃいけないのかね??

注文されたら企業としては、納品書とか
領収書とかは当然ながら発行するのが筋ってもので
裏を返せば・・・ 疑われても仕方がないと思うけど。




s-hanataba034.jpg  


おやおや・・・
台風15号やらも近づいて来て いる様な。
規模もかなり大きそうです。地図でザックリみているだけで
九州と関東地方がスッポリ入っているみたい。
クワバラ! クワバラ!

どうぞ逸れてくれます様に。

やれやれ今度はマッサージ器です



s-flower0809.jpg 

何年か前に息子からプレゼントとして
アルジ殿へと送られてきた、家庭用のマッサージ器具。
調子が悪いと言ってます。そこでネットで調べてみると、税込み・送料
含めても 5,000円弱で出ています。殆ど同じ製品か?・・・
と調べたところ同じメーカー同じモノでした。

買った時には7,000円ほどしたという 
マッサージ器具でありますが、かなりお安くなったのか?
その後 お出掛け序でに いつものスーパー家電売り場で見てくるという
アルジ殿。やはり7,000は越えていたとか。

・・・という訳でネットで注文入れたのは17日の0時過ぎ 
いつもの如く早いこと。18日のお昼過ぎには もう届きました。
早いのは ホントに嬉しい限りですけど
事故など起こさなければね!




s-kaeru004_20170818180543a01.jpg 

せっかちな彼と致しましては
届くまで気が気じゃないと言わんばかりに
まだか!まだか?と聞いてくるので・・・、その度に
運送会社の「お荷物配達状況ページ」を開いては“伝票番号”打ち込んで
確認します。ホントにせっかちな人なんだわぁ。

「ピンポーン」と鳴ると自分から玄関先へ出て行った。
早速開いていた様子。機能は全く同じでしたが
生地が少~し違ったものの、満足している様でした。ホッ!


1021030093 (1) 
写真を撮るのを忘れてしまい“楽天さん”からお借りしました。 m(__)m
因みに色はこげ茶色・・・!


モバイルケースは眼鏡ケースにも使えます

 

c_143_20120507233316_20170614042001225.gif 

娘が我が家にやって来た日
その日の晩に早速注文しておいた、モバイルケース。
何日か前にメールで「2泊するからね~」と連絡があり、来てから
すぐに注文すれば運が良ければ娘が帰る時間までには届くかも~・・・と
思ってると案の定、帰る朝には早速届き、持たせることが出来ました。

それというのも彼女が注文してから入荷するまで一ヶ月も
掛かるとか!?と言っていたのでキャンセルをした。

娘も息子も三人三様 注文先が違うようです。
パソコンを買って数十年、私は「〇天さん」に決めてます。
(特に理由はないけれど)

元々 現在私が使っているのは娘が自分で使っていたのを
私にくれて、自分はお粗末なものを使っていたので、一緒に注文してやって
持たせてやった。私の分は ひとつはモバイルケースの予備として
ひとつは眼鏡ケースに使う為・・・





haru_0013_201706140420041ab.gif 

最近はスマホ自体が大きくなっているせいか?
届いたケースは一回り大きくなった。 私の注文したものは
ひとつはブルーと、ふたつ目は黒地に白い猫の模様で こちらは素材が違ってる。
プリント模様が使っている内 剥がれて気そうな気配です~~ (;´Д`)
好みでしょうが、やっぱり無地がいいような?
前にも記事にしたけれど これ ↓

「型押し・モバイルケース」です。

リビングの模様替えには散々と、扱き使われた娘ですから
お礼の意味も込めました。 (^^)v


続きを読む

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード