ヤッター!見付けた、スマホのケース (^^)v



s-flower2623.jpg


暫く前に買い替えた スマホ、iPhone7。
薄いからか?四方が丸みを帯びてるからか?この
デザインは私のこの手は小さい為に、手からは滑って落ちそうで
交換だって出来ないし、買い替えなんて尚更のこと、コレは何とかしなくては
・・・とネットショップを探しているとありましたですよ。

サイド部分がくびれているので、これなら何とかなりそうな? (^^♪
それと別売りですが落下防止の「小物」まで付いていました。
後は素材が問題なものの 何とかこれで大丈夫そう。
ん~~ 良かったぁ。

一時はどうなることやら・・・「落としちゃったら
どうしましょ!」なんて心配していた私です。が、成程ね
こんなものが登場してる!ってことは、落したり壊したりする人 
多いのかなぁ?と思います。でなければ この様なモノが
登場する訳ないものね。 ↓


41-877 (1) 


41-877302img06.jpg 


41-8042_700150.jpg 
(又々 画像は楽天さんからお借りしました)

こんな風に指をひっかけ使用するなら
さすがの私も大丈夫。ジャマではないか?と心配な点もあるけれど、
落すことを考えたなら有り難いほど良く出来ている。




dorasenamini_201708241944446f6.jpg 

この所 急に暑くなりました。熱中症には気を付けて。
エアコン故障がもう少し・・・ 遅れていたら
今頃はどんなことになっていたやら?
恐ろしい!!! 

外気温が高いのか? 
設定温度は変えてないのに中々涼しくなりません。
その暑い中、ポテトサラダを作りましたが、
「O157」が気になって、自分で作る「ポテサラ」なのに
普段より 更に気を付けた。ふぅ~ 暑いこと。


エアコン取り付け



s-flower0869.jpg 

暑くなり始めた日の20日の日曜、やっと
エアコン取り付け工事があった。前日に「明日の5時ごろ
伺います」と連絡があり、当日はベランダにある大きな鉢の移動です。

一番大きなムクゲの鉢は私の背丈もある為に移動も
容易じゃありません。一人じゃとても持てなくてコロコロ回して
動かして、その他は殆ど9号鉢の紫陽花で只でも狭いベランダですから 
移動といっても置く場所はとても限られていて、仕方がないので
脇に寄せ、其れでも置く場所 足りません。

剪定をした紫陽花も今では枝が伸びてきて
かなりの重さがありますからね・・・仕方がないので、
ベランダ用の物置の上に置くことにした。
水遣りをした後だけに、重い事ったら!

そして、前回エアコン修理に来た時に
リビングはかなり汚れていたので今回は、リビング一面
古新聞を広げて敷いて、「汚すな!」と言わんばかりのアルジ殿。 (@_@;)
終了後、やっぱり汚れていましたけれど。仕方がないよね。
其れよりも暑い最中に、汗びっしょりでの工事の方に感謝です。
「取り付け工事」が終わった後に 冷蔵庫から取り出して
ドリンクなどを渡していましたアルジ殿です。




s-flower1416.jpg 


5時過ぎからの工事が始まり
終了したのは8時過ぎ、古いエアコン取り外す事に
手間取ったらしく、途中 応援二人がやって来た。我が家の
古いエアコンは特殊な物だと言っていましたが・・・

帰ってからが又大変で掃除は勿論、ベランダに出て
鉢を元に戻すのもコレ又大変 外は暗くて私にしては大仕事です。
途中 夕食支度も・・・、こんな時には「カレーが一番!」という訳で一つ残った
ニンニク一片、ソレも刻んで入れた所が、意外とお味が良くなった。♪
冷蔵庫には作り置きしたお惣菜がいくつかあって、これでOK。
一日殆ど食べてないのでさすがにお腹も空いてきた。

やっと「エアコン取り付け」も終わり、リモコンもとても
見やすくて以前の物より冷えること~~ (^^♪
これで暫く 大丈夫!?

“iPhone7”にしたけれど



seseragi_20170801014102a7f.jpg
ここ数日間 涼しくなって大助かりです。
ケーズデンキでエアコンを注文してから取り付けるまでの
“一週間強?”なんとかこれでいきそうな。 (^^)v
37度の毎日が続いた時には何としょう・・・と思ってましたが、
やれやれホッ!

さてさて新しく買った「iPhone7」
一回りほど大きくなって、私の手には収まりきれず
おまけにとっても薄くって、四方が丸みを帯びているので
うっかりすると手からスルリと落ちそうな・・・

そのせいなのか?息子夫婦は二人とも
落した為にモニター画面を壊した様で修理に出したと
お知らせメールがありました。只でも小さな私の手、初めての時は
「小さい物を!」とあれ程気を付け買った筈? にもかかわらず、買い替えとなると
すっかり知ってる気になっている!? 何事もコレが一番怖い。
今迄の「iPhone5s」これが、一番私の手に合ってるかも?

ある程度 厚みが無いと脇でシッカリ親指で
支えることが出来なくて、うっかり指を動かした
その一瞬に滑って落ちてしまいそう。



6-9remonba-mini_20170812233056d80.jpg   

以前のスマホも完全に壊れた訳ではないもので
ネットもカメラもカレンダーやら住所録さえ生きてます。通信以外はその他 
ほとんど使えます。よって壊れるまでは この先ずっと二刀流?で
いけるかも!? スマホで一番便利なことは
服薬時間のお知らせでしょうか?

今となっては片時も手離すことは
出来なくなったスマホですけど、いつしかスッカリ生活の為の
必需品となりこれから先の4年位は使いたいんだわ! 
それが普通と思うのだけど・・・。


スマホアプリで 初投稿 

スマホからでは 何とも全てが小さくて

書き難~い! (~_~;)

慣れるまで・・・時々 試してみる事に。

お付き合いのほど宜しくどうぞ。 m(_ _)m


本日はテスト投稿 第一日目!

失礼いたしましたです。




古い手帳と新手帳

fuyu-kodachi-1_20170214012335849.jpg 

今週末には少しだけ 暖かくなってくれるかな・・・
チョット期待をしています。雪の積もった地方では雪崩や落雪 要注意。

さてさて近頃、自分のブログの過去記事を読んだりしてると
文章の間違いだったり、数日前には祖母の“年齢”間違えてました。
父の年齢を考えてみると どうしても計算があいません!
そこで計算し直すと、一回り程違っていました。
記事を送信する度に 読み返してみて
投稿している筈なのに。

後にならねば気が付かないって恥ずかしい・・・
この調子だと、誤字脱字だって きっとあるかもしれません。 _(._.)_




o_gi-4-mini_201702140114355f7.png  


年度末、新しい手帳にしたものの
私の場合は5年間手帳に書き換える為、もう 大~変! 
予定表が「主」ですが『覚えが殆ど?』でもあるし・・・

長い間の薬の処方や入院記録、服のサイズ(主に丈)に
買い替える時に困らない様、モノの寸法等々を 記録してます。これで
何度も足を運んだ経験ありで、同じ過ち繰り返さぬよう!

出先で一番役に立つのは この手帳。
中途半端な昔の事が 一番覚えが悪いから。
書き終えたなら “そらまめ”やっと新年度! ♪

やっと先が見えてきて
もう一息で 終わりそう・・・ (^_-)-☆

千葉駅完成? そしてBAプレゼントでした (^.^)

 

s-aki-back052_20161206144756517.jpg 


昨日昼頃 娘が来てくれ
今日はさっそく病院ヘ・・・。ニュースで紹介されてましたが千葉駅の
駅構内やら“駅ナカ”改札口までは、すっかり広く、綺麗になって大変身を遂げていた。
新しくなった駅ビルの3階に電車が停車するために、降りる時には
エスカレーターも使えるようになりました。

「完成」としての千葉駅は まだまだ途中であるようですが
電車を降りて構内を通り改札口を抜ける所までは
何の不便も感じることなく通過できます。

工事前、お店の移転などなどの準備段階を
加えると感覚的には10年近くになるような・・・。
本格的な工事が始まりまだ5,6年?なのだそうな。
「ここまで来るのに 長かったなぁ!」

これ全て、夏の日も、冬の日も「工事の人がいればこそ」だね。

病院は9時半予約 でしたけど
スムーズに進み 10時半を過ぎた頃には終了し、すぐ後にした。
「ラッキー」・・・は良いのだけれど、ランチタイムには早過ぎて 少~し
娘とウインドウショッピング! (^_-)-☆

12月中半過ぎには マイ・バースデーが待ってます・・・
という訳で、娘からチョッと早めの お誕生日のプレゼントでした。
「何がいい?」と聞かれても すぐには思いつかないものでちょっとウロウロ、
現在使用のお財布はまだまだ使える筈ですが、買おうと思うと中々ないのが
この財布。迷った挙句、「買っておいても困らない~」
・・・という訳で ↓ コチラの財布に決めました。 (^_-)-☆
「サンキュー」 そしてランチもご馳走されちゃった! うん、ラッキー。
「お金が貯まりますように・・・」と 財布はいつも黄色です。



IMG_1305.jpg 


子育て中の この娘には、散々手を焼き 
どんな大人に育つのか? と、「NHKの朝ドラ」の子育て問題
やっていますが、大人になるまで心配し通しでしたけど、立派?に育ってくれてます。
「親は何の為に叱るのか!?・・・」って事こそを子供にわかってもらうことですね。
何よりも人の心のわかる子に 育ってくれた事こそが、一番嬉しく感じます。
今だからこそ言えること。

洗濯表示が変わりました

 
yjimage (20) 


何日か前に「洗濯表示」が変わりましたが
この表示、出回るまでには半年以上?はかかるかも?

其々都合があるのでしょうが どうせなら洗濯物が多くなる冬になる前
出来る事なら「春とか夏に!~」と思いますわね。
考え方は人其々かと思いますけど!?

ムムム!それとも・・・

「新しい洗濯表示が日本全国津々浦々に 行き渡るまで半年くらいは
掛かりそう故、今の内」な~~んて事を考えましたか? 
消費者庁さん。 (^_-)-☆
そこまで考えてくれているなら感心!感心!
「感謝状もの」ですけどね。


いつも気になる小さなタオルに付いている
洗濯表示の あのピラピラって私、いつも邪魔になり、使う前には
ハサミでチョキンと切り落とします。
このタオル、台拭きなどに使っているので“畳む”その都度気になってました。
あのピラピラというか?ヒラヒラは濡れると益々始末が悪い!
で、切り落とすのは毎回とても面倒でした・・・。


IMG_1302.jpg 
(クリックすると大きくなります)

「新しい洗濯表示」 【消費者庁】 ← こちらの方が良くわかります?

この表示、あまりに沢山あるために慣れるまでには少々時間がかかりそう・・・。
新しくなった「新・表示」は 世界共通なのだとか?

我が家もさっそくコピーして、洗濯機前に貼っておこっ!
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード