富士吉田でのバンガロー?

 
150-121-hana_convert_20150324104940_convert_20170519212841.jpg 


今日(19日)は息子と娘からラインで旅行のお誘いが。
季節は9月という事ですが、予約をしないといけません・・・
富士山の麓 富士吉田です。

今回はワンコも連れて行かれそうです。旅行となると
動物ホテルにお預けとなるワンコたち。息子夫婦のワンコが二匹。
行く事になれば今度は一緒に行かれるようね。彼らにとっては
家族同然みたいですから。が、連れていかれる場所というのは限られてます。


つい先日は娘夫婦が千葉県の「ザファーム」とかで自然を満喫してきた様です。
野菜を採ったりバーベキューなどしている様子を写真と動画で送ってきました。
子供のようにはしゃぐ姿が写っていました・・・ (;^ω^)
こちらはキャンプで虫に刺されたようでした。


d19_mini_20170505222213190.jpg 

今回はまだまだ予定の段階、どうなる事やら分かりませんが
一応予定という事ね・・・ 皆の休みが合えば良い!
ひとつ楽しみ増えたじゃないの? (^^♪

9月というと台風の事が気にかかります。
家族みんなで行かれる旅行は親にとっては嬉しいね。
仲良くいってる家族というのは 私の夢でもありますからに。(^^)v

今までに家族で行った旅行と言えば、北海道には2度3度・・・、その内 
娘とふたりで出掛けた知床は最高でした。そして
石垣島と西表島も 良かったね~~ ♪
どこも楽しい旅でした。

父と息子と娘と母と

 
 yjimage (12) 
小さな箱に あまりに詰め込み過ぎたのか
マイ・パソコンは近頃とっても重くなり、少し体重減少しなくては!?
調子も悪く、買ってから一度の故障も起こさずに
良くまぁ仕事をしてくれました。


昨日は病院予約日で、その前日のお昼頃 娘が到着。
身体の調子も思わしくなくスッカリ寝込んで 来た事さえも分からずに。
夕食は店屋物で済ませてしまった。寿司屋にソバ屋にピザ屋さん
何でもアリの この辺り。

昨日は娘と おしゃべりしながら病院へ・・・
月に一度のお楽しみ?でもあるのかな。

母と娘は話にいとまがありません。が、娘はその日
なんだか調子が悪そうで、普段であればどこへ行くにもついてくる娘でしたが
眠そうで・・・、聞けば薬の影響で眠いのだとか。
例の花粉症の お薬でした。




57486728_220x220_convert_20170120225152_20170223013745a2a.jpeg  

母と娘の会話の様な話し方って、父と息子の会話では 
今まで聞いた事が無い。仲は悪くはないけれど、子供が小さい頃からずっと
父親は土日といえば自分だけ出掛けてしまい 息子とはキャッチボールで遊んでやった
事もなし、小学生の娘には「偶には夕食、お父さんと食べたいよ」
と言われても聞く耳もたず・・・

「この人いずれ 子供たちにはソッポを向かれる!?」

案の定、息子は実家に来ることは年に数回。プレゼントだけは忘れずに
送ってきますが、これ又大変、其のプレゼントが気に入らない!と
返品をする始末です・・・どちらが子供か分らんと! (@_@;)

娘がくると 昔の事はすっかり忘れて?
忘れたふりをしてるのか~??? ニコニコ笑顔でお出迎え!

「ムカついたからお父さんへのマッサージなど もうやめた」と
娘に話すと 娘が代わってマッサージ・・・
その顔ったら、あれは「伸びた蛙そっくり」

「こら~~ 娘に甘えるな!」

スマホの講習? 娘から

 yjimage (29) 

この所・・・ 何だか空模様が良くありませんけど
そんな中、会社帰りの22時頃、娘がやっと我が家にたどり着きました。
いつもながらの あっと言う間の 二泊三日が終了し
娘は帰っていきました。

曰く、買い替えてから 
一ヵ月半の私のスマホの講習?だとか。
取り敢えず最低限は使えるようにはなってるものの 彼女としては
もっと教えてやろうと気合も十分! 感じます。 (*^^)v
娘と言うのは有難い! ・ ・ ・ 所がコチラは既に
老化現象始まっていて小さい文字が
読みにくいったらありません。

「極めさせたい?」と思う娘と
覚えも悪く 眼も悪く、音を上げてしまいそうになる母親に
我慢強く教えてくれます。有難い ・ ・ ・ 。

今回は無期限で使用できるスタンプの
購入の仕方・・・ それと無料で使える音楽の ダウンロードの方法などなど。
・・・なるほどねぇ、スマホを開いて音楽を聴きいて、ネットも使える
便利さですが、細かい作業が苦手になってスマホのコピペは
面倒なこと この上無いね。 あ~やれやれ
次回の娘の講習?までに忘れない様
気を付けなくっちゃ! 

昔と違い 説明書って苦手になるし
完全スルーもあったりします。分かっちゃいるけど読むのはとても
辛くなり、楽しみだった新聞も近頃 読まなくなりました。
情けないけど これが現実ですもんね。

掃除と洗濯 終わった後の 新聞読むのが
楽しみだったあの頃は今は昔となりにけり~ ・ ・ ・ トホホ!




yjimage (30)   


後2週間で「クリスマス」サンタクロースじゃないけれど、
この所 子供たちには大なり小なりお世話になっているばかり。
感謝の気持ちは そう簡単には伝わらないけど、さ~て 今回どうしましょ!
悩ましくもあり、楽しみでもあり・・・嬉しい顔がみたいから。

花火の後は秋の虫

 s-hanabi022.jpg 

23日の土曜日に今年最後の?
秋田県大曲での「花火大会」をテレビで観ながら
ひとりベッドでゴロゴロしてると・・・玄関でピンポ~ン! と。
出てみると、明日(日曜日)来る筈の娘夫婦が立っていました ・ ・ ・
ひぇえ~ ビックリです。 どうやらメールのやり取りと、電話の会話が入れ違いに
なってしまった様でした。そんな事もあるんですねぇ。 (@_@)

そう言えば 息子からのメールの返事も遅かった!
夕食も済んで一息ついた9時半過ぎか?
お風呂じゃなくて良かったわぁ。!(^^)!
出るに出られなくなっちゃうからね! アハハ~
夕食は済ませてきたと話すので 慌てて布団を敷きました。
慌てましたよ、ぐ~たら主婦と致しましては。

そしてあくる日 息子夫婦も来てくれた。
お花を持って。オレンジ色の小花の咲いた5号鉢くらいです。
ほふく性のこの植物は宿根性でもあるそうな?
残念なのは 花の名前を忘れてしまい
調べてみたけど分かりません。

何れ写真をアップするので
ご存知の方に教えてもらう事にしよっ! (^_-)



illust464_2_thumb.gif 

暑くてムンムンしていた日曜日とは
打って変わって月曜日になり 急に涼しくなりました。
季節は忘れず巡ってきますね。 これから秋に突入でしょうか?
今頃は秋の虫たち、出番を待って?準備中かもしれません。

そうそう・・・私の実家のお墓参りの事などを 娘に話すと
「私も一緒にお参りに行く・・・」 といってくれ、人数二人は確保?した。
が、詳しい事はまだ未定 ・ ・ ・ (*´з`)
まっ! 人生そんなものですよ。

孫娘のこと

h46_20130706012459.gif  

6月も終わる頃 孫娘のおばあちゃん
つまり孫娘のママのママ(母親)から電話があった。
聞くところによると 息子に何度も電話をしたけどでお留守のようで・・・と
こちらへ掛けてきた様でした。孫娘の容体が悪くなったのか訊ねると
「いつも悪いんですけどね」と前置きして、話し出したのは施設の先生に
この先の治療のことで相談をうけ、考えあぐねて息子に電話をしたようでした。

5年以上前からかなぁ このブログを読まれている方なら
孫娘の病気の事を知っている事でしょうが・・・今更?書くのは控えます。
とにかく“残酷な難病”である事には違いありません。

話というのは 「この先の治療方法について」という事でした。
そのひと言で ピンときた。とうとう来たか!

あちらのお母さんは続けて話を進めます。
つまりは「この先、もしもの時に延命治療を施すか?否か?」 という事。
最終的には息子の意見を尊重するとして・・・ 私としては、この先も鼻からチューブを
つけられて、苦しそうなあの子の姿は見るのも辛い状態ですから正直に
「人工的な治療方法は必要ないのでは・・・」と話しておいたら「そうですよね・・・」
との返事で、何だか安心していたような。
でも・・・これがもし、自分の子供だったらどうでしょうか。
何が何でも延命治療を頼むかな!?その時にならなくっては
分からないけど、難しいなぁ。

電話を終えてその後に 聞きたかったが聞けない事が。
孫娘の母親の事、その父親の事。かなり気にはなっていたけど
聞き出す事ができませんでした。

暫く経って息子にやっと連絡が付き話しておいた・・・。
発病してから10余年、私の見たトコ生まれて間もなく何となくだが気が付いていた。
何も彼も 子供たちの小さい頃とは違うもの。


さ~て明日は娘が仕事帰りにやってくる。
暑さの中をご苦労さん。又々 婿殿をお留守番にさせちゃうな。
娘が毎月一回きてくれるのも、婿殿の協力があってこそ。いつも感謝をしています。
気持ちを切り替え 楽しもう!

娘夫婦は3泊4日の プーケットへと旅立った

 e46_20121007000819.gif

この一週間 気温の変化が激しくて・・・
前日と5℃も違うと 体が付いていけません。
それがこの先一週間も寒暖の差が激しくなって、つい先日までは暑い!暑い!
と言っていたのが嘘のようです。それもその筈、来週はもう
早いものです、10月半ばになるのですから。

ハロウィンが来て、クリスマスが来て、アッと言う間にお正月。
又も今年も お誕生日がめぐってきます。

6日の晩に娘からメールが届いて、前々からの旅行の計画
(プーケットへの格安旅行だそうですが・・・)
「これから出発するからね」とのことでした。
プーケットって 南国の島で中々雰囲気良さそうですよ。


h45_20121007001004.gif 

飛行機は夜中の一時半とか言ってましたし、夜景が楽しめる?かもです。
プーケットまでは やっぱり遠いワ、5~6時間は掛かりそう。
彼らが羨ましくもあったりします。私が40代の始めには
子育て真っ最中でもあったから・・・。

娘夫婦は其れなりに悩みもあるのでしょうけれど。
3泊4日のプーケットの旅、何事も無く帰ってこれます様に。

子供たち、病気の苦しみ全て私に任せなさい!

h43a_m.gif 

一昨日 娘からメールがきたが、あまり良くないお知らせで・・・
思えばスカイプしている時に、電話やメール などとは違い顔色などの
様子もスッカリ分かりますから 我家にきている時のハイテンションの娘と違い
自分の家では 「いつもこんな調子なのかな?」 そんな程度に思ってましたが 然に非ず
母親の感は 当たったか?、パソコンで、少ない情報から調べてみると
「閃輝暗点」ではないか?・・・と言う事になり、知らせた所
向こうでも 同じ病名に行き着いたようでした。

今週末に検査の予定を立ててるようです・・・。

この世の中には知らない病気が沢山あります。
決まった訳ではないけれど。只々 外れることを祈るのみ!
来週は中学時代の友人が結核を患い!治ったと思った所が今度は鬱病に・・・
余り詳しく書けないけれど、この娘は運の悪い子で、我家に来た事ありましたけど、
人間 運の良い人!悪い人!ってあるものだ、と感じています。

来週はその娘の為のお見舞いに、実家へ来ると言っていた
娘ですけど どうなる事やら、心配です。
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード