圧勝!「都民ファーストの会」

 

s-flower1164.jpg 

東京都民じゃないけれど
昨日の東京都議選は「都民ファーストの会」が圧勝!
何とも気持ちが良かった事ね。 自民党には悪いけど。
最近の阿部さんの言動!?・・・ アレでは大敗しても致し方ない。
「自民党には任せておけぬ!」私が見てもそう思います。
自民党に所属している落選議員は みなさんお気の毒に!だね。
今回当選した議員さんたち、この人たちも殆どが
小池さんの力の下での当選であること忘れて欲しくはないですね。

近頃の阿部さんの言動等々みていると
日本もいよいよ中国や ロシアの様になるのかな?
と思った方も少なからずいたのでは?・・・
恐ろしや~~

自民が破れて これで少しは安心か?
そして毎日 じめじめ蒸し暑くって息苦しいこと。
ここ数日間 〇〇癌ではなかろうか?そんな事を考えながら悶々と・・・
まさか、まさか考えたくも無い話。通院するのも嫌だしなぁ! 
検査キットで調べてみるか? とも思う。




s-kaeru009_201707030346183fc.jpg  


梅雨明けが待ち遠しくもあるけれど、
このまま秋にはならんかな?



チョット 気になった事

 

ajisaimini_20170605003240f8e.jpg 


毎日とても暑くなり、もはや春とは言えない感じ。
先日の事、眼科の帰りに気が付くと薬の服用時間が過ぎていて
とにかくどこかで一休み~と立ち寄ったのは駅前にあるスーパー内の 
ファーストフードの「〇〇〇ナルド」に入ったものの、客は少なく
席も疎らで 注文カウンターも空いていた。

一対一で応対している隣に立って、何にしようか?
決め兼ねていると、すかさず店員さんがやってきて「隣に並んで下さい!」
と言われ並ぼうとすると今度は「今日はいいです!」と
再び呼び戻されました。

だったら言わなきゃ良いのでは???

何をか言わんや! 客より立場が上だと言わんばかりのその態度。
其れともこの店 上から目線を教育されているのやら?・・・

滅多に入らぬ この店だけど、入る度に気になっていた接客態度。
やっぱり隣の何時も行く「ミニレストラン」にすれば良かったと後悔しきり。

場所も良いので普段は客の多い店。横柄になるのもうなずけますかね?

こんな時 娘であれば「噛み付くぞ~」と思いながらも
薬を飲んで ハンバーガーを頂きましたが
何だか消化が悪い事・・・

久しぶりに言いたい放題 書いちゃった! (@_@;)
ストレス解消、偶にはいっか~~

考え方は「人それぞれ」だと思うけど ちょっと違っていませんか?

 

035-160x160_20170121223933dd7.jpg 


1月は雪には降られず済みそうで・・・
問題なのは2月ですけど、さてさてどんな具合になるのやら。
本来は一番寒い2月ですから 確率だって高い筈。

不思議な事に今日は とっても暖かく
娘が言うには 「コート無しでも歩けた」のだとか。
暖かかったり寒くなったりする事が 一番体にこたえます。

それより何より気になってるのがトランプさんの
言動で、言ってることが余りにおかしくありません?
例えばだけど、「自分の家と隣の家の境界に塀を作る」と そこまでは
100歩譲ると致しましょ! が、その後の その代金は隣の家へ
請求するなど言語道断!誰が聞いても不思議な思想の持主の様。
57366978_480x480.jpeg 
古き良き アメリカの国は どこへやら・・・!?
暫くぶりの「言いたい放題」なのでした。

娘と外出、病院へ

 
tubaki-ichirin-2_20161117003133565.jpg 

2カ月ぶりの通院日。
途中・・・ピンクの椿が咲いていて、「こんな季節になったのだ!」と
ちょっと感動! 美しい。これぞ日本の花って感じ。

病院までの駅の階段 上り下り、登山?の後の事もあり
膝の痛みが気になりますよ。で、人混みを避けて階段を降りて行くことに。

病院で前回までは 2カ月に一回ほどの通院でしたが
この次からは毎月通院することに・・・。
仕方がないね。これだけは。(厚生省がどうだとか!?という話です)
国保の赤字を埋めるため 躍起になっているのかも?
国保も国民年金も、厚生年金にしても真面目におさめて来たのにサ。




01109-112x84_2016111700291203b.jpg      00942-112x84_2016111700291465a.jpg 
                
     
病院を出て薬屋さんでは 今度は薬の服用量や
飲み方などを、根掘り葉掘り聞かれた後に、今度はそれを記録して・・・
どこかへ報告するのかな? なんて思った次第なのでした。
医者でもないのに オカシナ質問ばかりですから。
明らかにいつもと違う態度です。何だかとっても ヤナ感じだね。

薬を受け取り 今度こそ、いつもの店で
いつもの料理とコーヒーを・・・。

その後 娘はそこから数分ほどの駅へ向かって
歩いていくのを見送りながら 私はそこでバスを待ち 
お昼過ぎには我が家へ到着。今日はとっても早かったんだわ。

小池都知事で都政が変わる? 期待する!

 

akigumi-mini_20160929000957c2b.jpg 


くすんだ色のワインカラーの服を着て・・・
表れたるは所信表明演説に出た 小池百合子「東京都知事」。
聞いていて暫くぶりに 何だかスカッとした感じでした。
(東京都民じゃないけれど)

自民党さん、小池さんが
東京都知事に立候補するにあたって
あれ程 反対していた理由・・・、「なるほどねぇ」と
分かると言うもの。既得権益守る為かも。 あれ程の事業、
国の関与も疑われるか、と感じてしまうは 私だけ?
例の「豊洲問題」ね。誰も知らない訳がない!
誰かが指示をしなければ 人間どうにも動けないもの。
下にいれば尚更のこと・・・。


演説の途中 そう! 後藤新平のことばでしたが
「人のお世話にならぬよう 人のお世話をするように 
そして 報いを求めぬように」 この言葉
いつかどこかで聞いた風・・・ と思っていたら、その昔 祖母が
自分の体を使って教えてくれた事?でした。
仙台出身の祖母らしい!




c337_mini_20120606000359_201609290009582aa.gif 


小池さんのなさる事って何だかとても痛快ですね。

都政の次は国政も・・・
期待していて いいんかな?
しがらみのない 女性だからこそ出来るのか?・・・。

「紹介状」の意味はなく・・・


a0116472_234516_convert_20160523215854.jpg   

水曜日、娘と連れ立ち いよいよ大学病院へ、
この日は予約外の受付なので、待たされることは承知の上で・・・
が、思ったよりも早く呼ばれて助かりました。

例の病院からの「紹介状」を受付に出すと 「そちらで
待ってる様に」と指示された。 ・・・間も無く呼ばれて入ってみると
開口一番先生が 転院されてはどうですか~・・・と言うではないの。

オイオイ! 私は街の先生が分からない?とか治せない?から
「紹介状」持ち予約日外に来てる!っちゅうのよ!分かってる?

エッ!!! 「紹介状の中身の話は何もせず、どういうこっちゃ!?」と
訳もわからず、ぽか~んと話しを聞いていると、先生曰く、「厚生省??
から、患者さんは出来るだけ街の医者へ転院させるように
指導をされている」のだそうな・・・。と、言ったと同時に、
それでは近所の病院・医院のコピーをとって来ますから。
と部屋から消えた先生でした。 (@_@;)

「なぬ~、チョッチョッチョッと!!!」 今頃何を言うてるの!





それは分かりますけどね、その前にやるべき事があるんじゃないの?
「診断書の中身の話は どうなってるの!?」と、呆れた話し。
“そらまめ” 瞬間的に感じたね。先生、薬の事から逃げてるナ!と。
そして間もなく、10枚程のコーピーを抱えて帰ってきました。
(開いてみると、どこも不便な場所ばかり~~)
隣の市にある病院までも入っていました。

ふらついて歩くのとても辛いから、「近所に病院あったらなぁ・・・」と
思っていたのは確かです。、いつの間にやら この先生に
話をすり替えられてしまったね。

医師曰く、「後 2~3回 通ってもらって その後は
気に入った所で受診してみて下さい」だってプリント広げて言ってます。

足の痺れや ふらつきの話、一体全体どうしたか?
全く無視して触れられもせず・・・、只々 転院の話で終始した。
「こんな診察初めてだわよ!」



flower_gaku_ajisai (1)  


足先の痺れから、今では足全体に広がって
今となっては“文字”を書く手が震えます、細かい仕事や
お針仕事が出来ない事が とっても辛くもあるんだなぁ!


薬の作用と副作用、知らないのなら藪医者で
知っていながら長期にわたり大量の、薬の投与をし続けたなら 
これは立派な“犯罪”ってとこ! 所がサ、大学病院の名のもとに
こんな事など日常茶飯事・・・ 患者が知らないだけの事。
(“そらまめ”又々実験台にされたのか?)

ネットで調べて見たところ、命を落とした人もいる・・・。

その先生が主治医になって7年目。そろそろ
そんな転院話も出る頃だわね!と 内心‶そらまめ”
思ってました。以前にも、この病院で同じ経験しています程に。
その時は 医師の義務を怠った為に チョッと突いてやりました。
するとすぐさま転院話が出ましたよ。きっぱり断りましたけど、今回だって
紹介状・・・と言うよりは,ふらつく原因突き止めるまでは絶対 
転院いたしません。それこそが大学病院の義務というもの!
 違いませ~~ん??

次回通院する時は、数十年間 記録してきたファイルを持って
参ります。煙に巻かれてなるものか。 (# ゚Д゚)


00480-112x84_20160517203159131.jpg 

預金をおろしにいったらば 警察数人やってきた!

 

s-seiza-008.jpg 

郵便局へ自分のお金を引き出しに行った時の話しです・・・。
ある程度まとまったお金であるけど、自分のものだし
5分程度で帰れるものと思っていました。
ところがです、局員に何に使うか?身分を証明するものは?
とか、ご主人の仕事は何をしているか?と
根掘り葉掘り聞かれた挙句、「一応警察に連絡します」
と言われてしまった。

理由は何故かと尋ねると「オレオレ詐欺にあいかねません」
ときたもんだ。

次から次へと郵便局員がやってきて、人の顔見て
質問攻めで、その後警察が4,5人やってきて
ぐるっと囲まれ又々同じことを質問された。

全く 不愉快極まりないね!!!
これではタンス預金も増えるわけだわ!

偶々手伝いに来ていた娘に連絡し
郵便局まで来てもらい、その間30分は過ぎました。
さながら尋問されてる気分です!

スマホの電話番号までみられたね、何の権利があるっていうの!?
「オレオレ詐欺を心配してる」と言うのであれば
帰りはパトカーなりで送って欲しいものですが、警察は
自分の仕事が終わるとすぐに帰ってしまった!

ホントに市民を心配していてくれるなら 家まで送って下さいよ!

オレオレ詐欺を心配してるか?
それとも預金者を疑ってかかっているのか非常に不快な気分でした。
これでは預金する人 いなくなってしまうんじゃないの?

犯人では無い容疑者が、自白を強要されて
犯人に仕立てられかねない!って事を知りました。


m-styl1_20160416222827649.gif 

信用すればこそ!の金融機関、
まるで犯人扱いされては 二度とお金は預けません。

それとも4月の末からゴールデンウィークがはじまりますし
「預金封鎖」でもするのかねぇ・・・。

ネットで調べてみたところ
地方銀行さんでは 預金者が警察よばれて
嫌な思いをしている人がいるみたいです。
「知恵袋」にありました。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね・・・。



ああ!!! ムカつく。

警察さんよ、3人、4人と来るのなら
駐車違反をなんとかしてよ!

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード