FC2ブログ

真夏になっても!?




日を追うごとにコロナウィルス蔓延し


芸能人やら有名人と言われる方の感染者たちが増えてます。


こんな時期、必死で仕事をこなして休めない方大勢いるのに


敢えて名前は書きませんけど、仕事と称して遠くの島へ・・・


3泊4日でゴルフをしていた芸能人・・・ね。


60過ぎても判らない人は何を言っても判らないのかもしれません。


コロナウィルスを撒き散らしながら空港、飛行機、ホテルに


ゴルフ場などetc。


知らないならばいざ知らず、陽性と分かってからも使用している無神経さ!


自分勝手な行動で、挙げ句の果てにコロナウィルス撒き散らし


そんな人には今この時に少ないベッドを使ってほしくはないですね。


まっ 開放に向かっているとか!?やれやれですが。


検査もされず苦しんでる人 沢山いると思うから。


このように、言ってる事と行動が伴わない人 大嫌います。


我が周りにもいるんだわぁ! ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)


自分で解っていないから尚更困ると言うもので・・・




コロナウィルスは付き合いにくい様でして、聞けばこの先


2年は続きそうですか? その間自粛を強要される?


6月になればジメジメとした梅雨がきて、その後は真夏の到来で・・・、


考えただけで真夏のマスクは暑そうな。冬だからこその


防寒マスクにしている私はこれから先のマスクというのはたまらんなぁ。


今でさえマスクを付けると顔から汗が出る始末です。


マスクを付けて眼鏡を掛けると汗ダクダクで眼鏡は曇って見えません。


外出時の良い方法はないものか?💦


タダでも憂鬱な夏なのに、逃げ出したいと思うけど


ここ数日は〔都内〕罹患者数も減ってます。


専門家集団のお一人に「40万の患者が出る」と脅かされ


素人としては戦々恐々・・・




我が町近くに10人も感染している人が出た。


回転寿司も入っていました。買い物ルートの途中です。

反応したのはPC それとも私? (๑˃́ꇴ˂̀๑)


心臓だとか検査とか、これに


反応したかのように、スマホを開くと すかさず


出てくるコマーシャル。「メタボを治す薬」などなど・・・


写真付きで登場しますが大きなお世話と言うものよ。٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ムッ


失礼しちゃうね、私 メタボじゃありませんてぱ!


お腹周りは多少ポッコリしてきたけれど。


ほらほら其処の読んでるあなた、「ホントは太っているんだろ!」


なんて思ってません?( ˘•ω•˘ ) マッ! いいけどサ!


先日も採血の時?看護師さんに


“ 腕が細い”と言われたばかり。スマホの広告 見て見ぬ振りして


やり過ごすものの  迷惑千万 ムカつくー!


コンピュータって賢い!と、思っていたけど 意外とドジなことするね。ハハ


な~んてチョット優越感!? ・・・が、お前が馬鹿だと言われそう!?


失礼しました。退散します~~ 


バカは死んでも ナオラナイ~ ♪ かも・・・ (@_@;)

不快なことを思い出しー!


yjimage (7) 
シニア世代が多くなったと言いながら
このような ご老人には近頃あまりみかけません。
子供の頃は ご隠居さんが彼方此方にいたように思いますけど。
現在の60代や70代は皆若い・・・それとも若くみえるのか?

借金大国 日本は、60過ぎても悠々自適といきません。
(あら! 我が家だけだったかしら) (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
アルバイトなどの助けが必要・・・ 其れにも増してシニア世代の
預金から、某お役人さんなどなどは、その上税金と称してマダ巻き上げる気の
様ですが、今と違って私たち 子育て時代は誰にも手助け援助もなくて
只黙々と子育てし、各種税金・保険を支払い
生きて来たではありません?

そういえば
数年前に自分の預金を引き出しに行った話
ですけど、局長さんが現れて「何に使うか?オレオレ詐欺では?」
などなどと、根掘り葉掘りと聞かれた挙句、保険証やら免許証を
要求されてスマホの中までシッカリ見られ!!!
 ほんと何様のつもりなのかー!と ムカついた。

そして「規則だから」と警察を呼び、警官
数人やってきて、局員と警察数人 私の周りをぐるりを囲んだ。
まるで被告人扱いでしたよ!! あの時は。

最後には家族を呼び出し・・・ 一件落着!??
郵便局員、警察官とも一切謝るでもなし警察官は帰りましたが
腹の虫が収まらないのは この私。


あの不快さは今でも しっかり頭の中に残っています。
勿論 記事にもしましたけれど・・・

調べたところ、引き出し金額が50万を超えると
何か理由が必要らしい。自分のお金であってもですね~
早い話が「引き出されては困るんじゃない??」





120-s-koma001_convert_20180116212629.jpg 


実はすでにゆっくり始まりつつある・・・? 預金封鎖

どうぞ皆さま気を付けて。
って気を付けようがありませんけど。

2018 元旦です

 
ikebana_2017123107032073e.png 

年末年始ぎりぎりは 娘との
ラインスタンプのやり取りで新年が明けた。
其の後 娘夫婦は「氏神様へお参りに行く」と言っていました。
まだ暗い中。私たちも行ったことのある神社です。

ずっと私は食欲 復活いたしませんで、相変わらずの
飲み物の類それだけで・・・ ٩(๑´0`๑)۶
でも痩せません。カシューナッツのお陰かも? 大好きなので
まとめて“キロ”で買ってしまった。コレで暫く大丈夫。



IMG_1732.gif 
娘とやり取りしていたスタンプ、こ~んな感じ。
この他 色々ありますけれど、可愛いですよ。お気に入りを
見つけ出すのも楽しみのひとつ。



まだ診断を受けた訳ではないけれど
調べていくと 恐ろしげなことが沢山 書いてありました。
正月早々こんな話題で申し訳ない。
でもこれは 知らずにいると絶対後悔いたします故。

【肺気腫末期の症状は・・・】

末路は「窒息死」なんて分かっていても
其れでも煙草は吸いますか?一日も早く煙草は止めていただきたい。

煙草税に目がくらみ? 日本政府は奨励?している節もある。
これって罪だと思うけど・・・。

ではでは今年も宜しくお願いします。 m(__)m


運動会と子供の数と

 

mini-s-kabocha005_convert_20171008205015.jpg 

日曜日の朝 6時過ぎころ
ドドーンと花火の音がして暫くすると再び
花火の音がした。「そっか~今日は小学校の運動会ね」とまたも
布団へもぐりこんだが布団はいまだに出してない。
タオルケット2枚でも さすがに寒い。

・・・その後 昼間は賑やかな音が聞こえてきました。

ここ最近は我が家の前を
通る小学生の数が減り、中年夫婦?(もっと上かも)
散歩をしている人数の方が多くなる。

現在住んでいる場所は5階建ての階段を挟み
10軒の内 小学生がいる家庭など見掛けなくなった。
昔 子育てしていた頃は どこの家にも平均二人の子供を抱えて
育てていたのが普通でしたが・・・子供はどこへいったやら。
子育てするには 良い環境になっているのに。
不思議ですねぇ。




d16_mini_2017092601210050a.jpg 

環境は良くなるほどに
子供の数は減少するって感じかも?

“お国”がお金を出しさえすれば「子供が増える」と
思っているのか?不思議な話。子供は国の宝ですけど
国の奴隷じゃありません・・・

子を持つ親に 子供が欲しいと思わせなくっちゃ!
そちらが先だと思うけど。

又々 言いたい放題書いちゃった?? _(._.)_

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

今日の月齢
Today's Moon phase
相田みつを美術館
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード