近頃気になること・・・

ko-hi-hotto_mini.gif 

気の所為か コーヒーの味が気になりまして
携帯で遊んでいる時、アッと驚くサイトを発見・・・
テレビで発表されている、放射線の値が違うでないか!?

ニュースなどで発表されてる我が市の値は 0,0・・・(いくつ?)であったのに
携帯サイト それも我が市の隣町では 0,119~・・・となっていて
殆ど 0,2・・・に近い!

これが、どの程度なのかは知らないけれど
“計測値” が違うだけでもムカツクね!

だから信用出来ないんだわサ!政府の発表そのものが!

我家は “60過ぎの、後が無い”世代であるから いいけれど
ここに小さな子供がいたら、我が子であったら どうしていたのだろうかと
思ってみるが、どうして本音を言わんかなぁ。
今の世の中、情報化社会で 隠しておける場合じゃないのに!!

家もなし!夢も希望もなくてはね

ba10_mini.gif

どんな小さな動物さえも 住処くらいは持っている!
にも拘らず 福島原発事故の元、避難所での生活を 強いられている方達は 
この先何を頼りに生きていくのか・・・ 況して多くがお年寄り。






 

普通であれば、計画停電というのであれば尚更の事 事前に知らせる事こそ
最低限のマナーであろう・・・。テレビニュースは欠かさず みている筈のそらまめも
あの時ばかりは 我が耳を疑った!? 夕方の6時か7時のニュースで
「明日から 計画停電を実行します」 と言うものでした。

まさか!と思い 帰宅した主殿にも話してみたが 全くもって信じない!

あの時は、東電さんも余程切羽詰っているのだな!?
その位にしか思ってもみなかったのだが。

ここ数日、21日少し前から 政府も東京電力も 急に変化が出てきた様に感じます。
福島原発事故を “レベル7” に引き上げた!あの頃からが どうも怪しい・・・
着々と地元民に、危険である事、この先は 自分の家には帰れない事等々を
慣れさせていたのではないかと 今思う・・・。
既にチェルノブイリの二の舞が 直ぐそこにまで 来ていることではないのかな?

住むことさえも適わない!そんな所があると言うのに
近頃 野菜の出荷制限がぞくぞく解除されてます・・・ とっても変な話だね!

国民に不安・不安とあおるより、大丈夫だと言ってた方が
自分達(政府や東電・関係者) が楽だから!?

民主党も情けないけど、代々原発を推進してきた自民党とその関係者
其方の方が 断然罪が深いよね!!!

福島原発の事故処理に 毎日仕事に励んでいる方達には
とっても頭が下がります。

4/22  記

現実に ならねばよいが!

kasa_m_s.jpg 

昨日 例の福島原発事故のニュースをみていて驚いた。
「到頭 そこまできてしまったのか!?」 ・・・と。
事もあろうに、汚染水を 海に流してしまうなんて ・・・ 一体何を考えているのやら
ことごとく 困り果てている事は、良く分かります。が、ねぇ・・・
世界の海である そこへ、一国の考えで決めてしまってよいものか?

世界が手を差し伸べている今だからこそ なおの事
滅多な事は 出来ない筈ではなかったの?

今のままでは、世界を裏切りその内に、
村八分?な~んて事にも なり兼ねないのじゃないのかな?
“東電さん”に お世話になってる我々は、文句を言いつつ我慢もするけど
お世話になってる世界の国に 絶対やってはいけない事だ!

税金で食べてる各々方よ、国民に
「ゴミは決められた場所に捨てましょう!」・・・などと
どんな顔していえるのか?

何をするのか解らない
東電さんと 日本政府! 菅さんは、今回の事でスッカリ逃げ腰
大丈夫!?

父親が こんな人では家族はやってはいられない!

週末は雨だというから 娘に傘をもって来る様 言わなくちゃ。
クワバラ! クワバラ!

この先、野菜はどうなるの?

fab_1.gif

特に野菜は安全と新鮮さだけが 売りモノだから
この先 一体どうなるか・・・。

狭いながらもベランダで、花など育てている場合では ないかもしれない!?
かもね~

とは言え じゃが芋や、大根などは、逆立ちしても無理だから
我家で出来る野菜といえば、・・・ オクラにニラにトマト位のものなのか・・・
植えつけてから 素早く収穫できる野菜がいいな!

出来る事なら、収穫しても又直ぐに 伸びる“ニラ”など 優等生かもしれないね。
去年から、植え替え作業を怠けてしまっていた為に
ホームセンターで買って来た培養土などが、山のようにありますからして!
試して見るのも 良いかもしれない!?
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック