あの~ 私と遊んでにゃぁ ♪



 s-flower1104.jpg 

今月も 残すところ後数日。
秋もだんだん深まって食欲の秋にオシャレの秋に 読書の秋と続きます。
読書の秋は一番最後か?私らしいね・・・ (^_-)-☆
そうそう音楽の秋でもありますよ。

そしてこんな可愛い曲を見つけてきました。
お馴染みなのかもしれないけれど、私にとっては初めてなので
こんな嬉しいことはない。







 



こちらはスッカリ秋らしく
ん~ とっても 良いんだわぁ~・・・

記事を書くのを横着し、自分好みに決めました。 (^^♪

思い出は 其の後の生きる糧となる



 s-flower5013.jpg 

暫らくぶりに明るいニュースと探してみても
コレと言って何もない。4日の晩にはアルジ殿も帰宅する。
2週間ぶりのご対面! (^_-)-☆

この方は結構世話好きだからして納得いくまで
義姉様のお世話をしてくるみたいです。義姉は今年で
82歳になっている筈。この先の、大阪にある自宅近くの老人ホームの
世話とかも密かに調べていましたが・・・

人の一生 あっと言う間に終わりそう。
私たちにもきっと来る「老人ホーム」という言葉。
初めて義姉に会ったのは結婚式の当日で、私は22歳で30代の中半の
義姉は綺麗な人だと感じていました。チョット近寄りがたくもあったっけ。
あれから時は40数年・・・瞬く間に過ぎ 50年に近づいている。
その早いことったら・・・





良いことも悪しき事も沢山経験したけれど、子供の頃や
大人になって決して平坦だったと言えないけれど其れでも今が一番ね。
苦しい時は「思い出」がいつも助けてくれてもいたような・・・

このメロディーはそんな曲でもあるのかも。♪





s-flower5518.jpg 


そろそろ娘もやって来る。
“そう!通院のため”「お父さんは帰ったばかりで
疲れているから私が一緒に行ってやる」とLINEがあった。

「チャック・ベリー」の死

 
180-5-7rabenda-_convert_20170322114248.jpg 

数日前になったかも、ロックンローラー
「チャックベリー」が亡くなっていたとニュースで知った。
当時はあまり好きではなかったロックでしたが、40歳を過ぎてから
好きになったという訳で・・・

あの頃は“パットブーン”の「砂に書いたラブレター」などに魅かれていたので
プレスリーとかロックンロールは とんでもない!って感じです。
が、時は好みも変えてしまうのか?・・・ ♪

今頃になって懐かしんでます。

ギターを弾いて歌って、独特なステップを踏む
チャック・ベリーの弾き語り。


180-15057367386_480x353_convert_20170313183708.jpeg 


チャック・ベリーを検索していた YouTube。
アップが上手く出来ません。


それでは代わって パット・ブーンの「砂に書いたラブレター」です。





我が青春の歌・・・ (*^^)v







そして今日は「森友学園」籠池泰典理事長の
国会「証人喚問」中継を、一日テレビでみてました。
時代の記録の一ページ。


「トランプ占い」してみたい?

 nanten-1_convert_20170119213829.jpg   

降りそうで 降らない雪に振り回されてる
関東地方の雪ですが・・・ 通勤の方の事を思えば
降らない方が良いですね。 雪景色にはチョット期待もするけれど。

いよいよ20日はアメリカの次期大統領トランプさんの
就任式でもあるそうな!? 波乱含みの次期大統領で・・・
為替はすっかり乱高下、半年前には102円~101円の間でしたが
去年末から今年に入って119円を超えてきた。

今頃になって地団駄踏んでも「後の祭り」というものよ!
私の様に悔しいい思いをしている方は 多いじゃないの?
とは言うものの こればっかりは「時の運?」とも言えるかな。


【そして昨日の記事を少し訂正させて下さいな】

やれやれ昨日は私スッカリ思い違いをしていましたね。
申し訳のない事でした。 例の「愛のオルゴール」という曲は
「フランクミルズ」の作曲だったそうでして・・・
初めてこの曲聴いたのは 「リチャード・クレイダーマン」だったので
数十年間 思い違いをしていた訳で、コレってとても怖い事!





↑ こちらを聴いて「フランクミルズ」の作曲であると知りました。
よって ココで訂正させていただきます。 m(__)m

フランクミルズ作曲の 「愛のオルゴール」でした。

 「ジェームス・ラスト オーケストラ」も中々なんだわぁ。
さっそく ICレコーダーに録音済ませたところです。 (^^♪

暫くぶりの「レゲエ」です ♪

 
yjimage (14) 


桜の花は勿論のこと梅の花さえ
この寒さでは蕾が凍ってしまいそう・・・
そんな私も夜に洗濯物を干そうものなら凍りそうだわ!
シーツを洗って干そうかと 思ってみたが、ベランダに出て
余りの寒さに身を引いた。 だって乾いて取り込む
時間は明日になるに決まってますもん。


いやいや~・・・今日は朝の時間帯でのワイドショー?にて
暫くぶりに「レゲエ」を聴いた。いえいえ見た!?と いうべきか?

「レゲエ」と言えば その昔
息子が大学生の頃 聴いていた曲。 いい年をして
スッカリはまってしまったのです。まだその頃は今よりも
数十年は若かったのでありますけれど。 (^.^)/

「マイケル・ジャクソン」なんて思い出すねぇ・・・



元気がない時、気分が落ち込んでいる時などは
ロックを聴いたり レゲエを聴いたりする事が私の唯一の対処法・・・

近頃は最新情報、子供たちから受け取る事が出来なくなっていますけど
情報収集する為に アンテナを張っていなくては!


57368637_220x220_201701172017230ac.jpeg 

「下書き」にあった記事を差し替え、急遽「レゲエ」に決めました。 ♪


明日は何が起こるやら?

 

s-aki-tree016.jpg 

急に秋めいてきたようで・・・
チョッと?心寂しい気もします。
昨日からニュースが続々!?とでもいうのでしょうか
昨日は昼過ぎ、東京電力の事故?で 東京地方は「大停電」に
見舞われた。数時間で復旧をした?とはいうものの 
こんな事、あってはならない筈なのに。
出掛けていたらエライこっちゃ!

現場というのは 娘の家から近くはないが
家からは黒い煙が見えたとか・・・ メールが入っておりました。
埼玉なので停電こそは無かったものの、出勤してたら帰れないかも。
池袋だし・・・。 何事も無くて良かった!とホット胸を
なでおろす。 娘がいつも置いてゆく、“出勤表”を
眺めていました。


そして今日は 良いニュース。 (^^)/
ノーベル文学賞に あの「ボブ・ディラン」が決まったと。
夕食の支度をしている最中に、テレビのテロップで知りました。

中々粋な事をするではないの?
な~んて思ってみたりして・・・。 昔懐かしいですね~~!



c337_mini_20120606000359_201609290009582aa.gif  



「ジョーン・バエズ」とかって、反戦運動の歌が
真っ盛りの時代でもありましたっけ。
が・・・誰がどれだけ唱えても いつまで経っても無くなりません。
『戦争ってヤツ!』 人間の欲が無くならない限り!かも。

♪ 「風に吹かれて」 ボブ・ディラン 

この頃だったかなぁ・・・
ギター教室に通い始めた あの頃は?
改めて「ハーモニカ」の音色も新鮮に聞こえたモノでした。

“名曲” 聴きつつステップを・・・

 

flower_sumire.jpg 


♪ フルート四重奏曲

10年以上か?もっと前かもしれません。
この曲をカセット・テープで聴いていたのは・・・
あの当時 随分迷ったものでした。CDにしようか?それとも
カセットテープにしようかと、同じ料金でしたから。
今となっては「CD」にしておけば・・・!と思ってみても
 後の祭りというところです。
その「カセット」は先日 廃棄処分にしたところ。

先の事を見通すことって難しいもの。

カセットテープがこんなにも すたれてしまう!
な~んてね、想像すらもしていなかったというものです。





ステップ・マシンで毎日10分
ステップ踏んでおりますよ。ハイ。 順調!順調!
お相手は、テレビだったり 音楽だったり。
毎日 日替わり?なのですが。


a-1step.jpg 


付録に付いてた こんなもの。
「お江戸」から「京都三条大橋」までの道のりに
宿場、宿場の間に細かくチェック項目が・・・入っています。

毎日チェックを入れながら進むのですが、これって結構お役にたって、
スッテップ終わってチェックを入れて また明日・・・って感じです。

結構ヤル気が出る!というもの。

こんな小さなものですが あると無いとじゃ大違い。
ぐ~んと やる気が湧いてくる。
こんな小さな事なのに人間て、とっても不思議。

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード