FC2ブログ

明日は一体どうなるか

 
j0400s_20190912001456867.jpg 

最近ススキを良く目にします。
気が付けばもう 11月になってしまって
カレンダーも後2枚・・・ 月日の経つのは早いもの。
毎年今頃感じます。

10月末から病院通いに明け暮れて
この次は・・・と、整形外科が待ってます。
家の中では不自由を感じることはないものの 靴を履き外出すると
一気に歩けなくなりそうな!? それというのも足裏の感覚全くありませんから
スリッパは履けませんし家の中では辛うじて感覚感じていられても
靴を履いた瞬間に足裏の感覚無くなくなり 一歩足を踏み出すたびに
怖いこと・・・感覚ないのが
こんなに怖いことなんて知らなかったわぁ。

前回出掛けた病院帰りに本気で「杖を買おうかなぁ」なんて
思いつつ、帰宅後に早速アマゾンで“杖”を探していました。とほほ!
痛みは全くないものの神経の病気は怖いです。

少し歩くと息は切れるし出来ないことが多くなり
近頃台所で思うことはジャガイモや柿の皮むきギコチナイ。
これも病気のせいなのか?・・・

気が付けば作る料理も簡単な物で済ませてる。

春を待ってもいられないかな?

 


3,4sakura-mini 

花の季節はまだ遠い!
そんな今朝 窓の外では雪景色・・・
写真を撮るのを忘れたけれど暫らくぶりの雪景色です。
滅多に見ない景色ですからちょっと感動、チョット
見とれてしまいましたね。
昼間は少し雪は止み、午後からチラホラ降ってきた。
がこの後はあまり降らないらしい・・・。

雪も良いけど後が嫌。
暫らく道路がぬかるんで。これも季節の一ページなのか?
それでは仕方がないけれど。

出掛ける筈の整形外科と眼科には
いつになったら行こうかな・・・と思案する。
せっかちな筈がこんな時には 重たい腰があがらない!
待たされることを思った途端に腰がひいてしまうのだから。
2時間以上は待たされる、1時間なら良い方だ。

緑内障と聞いた時にはびっくり仰天したものだけど
慢性だから10年くらい掛けての進行だとか。
とは言え10年、早いです。徐々に進行する病気、あまり呑気に
構えてられない気もするけれど、見えるとツイツイ後回し。

朝はというか、午前中はまだ良くて
夕方になると特にスマホは一番この目を悪くする。
テレビもさっぱり観なくなり思えばスマホも
手が遠のいた・・・
何とも侘しい生活だー!!

“自律神経失調症”って それな~に?



s-flower0789_201803051903206d3.jpg 

ここ数週間、検査とか通院日とかで
日にちの感覚スッカリ忘れて、気が付けば3月に入り
雛祭りさえ忘れていました。こんな年も珍しい・・・数日前には
北海道やら東北地方は大荒れの様子、が 1日の通院日には汗ばむ
くらいの陽気であってコートはずっとクルマの中に
置いたまま行動できるほどでした。

この暖かさ? 近頃少し異常でないの?
まだ3月になったばかり・・・ 暖かいのは嬉しいけれど
近頃 私、顔ばかり汗が!?不定愁訴ということか?
地震も心配しています。

数日前に循環器科で診断された「自律神経失調症」は
症状であって病名でない!と書いてある。

診断されてはみたものの自分でも
この病気どんなものかもわかりませんで、調べてみました。
(分からないことは スグ調べるね)(^_-)-☆

「自律神経失調症チェック」

何とか薬を服用せずに治る方法ないのでしょうか?
色々調べていく内に、まさかと思える鍼灸療法、カイロプラクティック
な~んてモノも出て来ましたが、コレって俄かに信じられずに
読んでみましたがヤッパリ信じられません。





thumb_20140228080158_530fc3e626b80_20180305190323993.png 

「陽の光を浴びる」これが良いのは知ってます。
ただ中々ねぇ。朝はとっても弱いから。眠りが浅いと
時々痛みで目覚めてましたが ここ数日は夜中に
シッカリ眠れますけど、規則正しい生活! これが難しい・・・
我が家の窓は全て遮光カーテン・・・ が、ホントは私
遮光カーテン好きではなくて朝の光で目覚めたい。

“かすみ”を食べて生きてます? (@_@;)

 
a0116472_235196.jpg 
(フリーサイトからお借りしました)

思わしくない天気が続き、こんな日は
気分も体も落ち込んで、前回採血した後に、一応
結果は聞きましたけど、コピーをもらって帰ってきました。

確認するのをスッカリ忘れて・・・数値をみたら
益々、気分が落ち込んだ。服薬中の薬のせいではあるけれど
肝機能値は又高く、こちらは そこそこ仕方がないとはいえるけど、
薬のお世話になってる限りは我慢をするしかありません。
問題なのは「CK」で、前回同様 
基準値よりも低めです。


長年の服薬のせいで 私の場合はスッカリ食欲なくなって
それとは逆に「過食に走る人もいる」とか、どちらがどうとも言えませんけど
炭水化物は摂れない私、全く体が受け付けず筋肉なんて無いも同然。
少し動くと息切れがして、汗が噴き出し運動なんて とても無理。
悪循環だね、こうなると。

ここ数日間ベッドで どて~・・・としてました。(≧▽≦
夏が来るのが恐ろしい。



c_143_20120507233316_20170412002744dbf.gif 


そんな中、娘にメールをしてみると
彼女も風邪で?熱があるとか・・・返信があった。
いつもの元気はありません。

今頃の風邪は 何だかシツコクなりそうな。
明くる日に「病院へ行く」と言っていた娘、そろそろ少しは
良くなったかな?


ちょっと早めの 雛祭り

  


gosho-wc5_convert_20160212181739_convert_20160213185033_201702270126469fd.gif 


もうすぐ 楽しいひなまつり~ ♪
そんな お歳じゃないけれど・・・ それでも楽しい雛祭り?
スーパーへ行くと必ず流れている曲がこれ、このメロディー
で、今年もYouTubeからお借りしました。

【うれしい雛祭り】







日本てホントに平和だね。
細かい事を口に出したら 止まらないけど!
国会中継みていると ムカつく事が多すぎて チャンネルチェンジでございます。
世界をみれば「至る所で理不尽な事が行われてる」それが現実。

中東や、お隣の国・・・ ツイ最近のこと世界中を唖然とさせた あの事件。
日本の国に生まれただけでも感謝をしたいし欲を言ったらきりがない。


言いたい事は山ほどあれど、本日は
体調悪く 話しがちっとも纏まらず・・・ これにておしまい。
すみません。 m(__)m

あぁ 自己嫌悪 〜 〜 (;´Д`)
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

今日の月齢
Today's Moon phase
プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日記代わりのブログです。
勝手にリンクさせていただいてます。
不都合であれば お知らせください。
リンクフリーです。

相田みつを美術館
リンク
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード