桜が終わると いよいよ「アジサイ」間近です~ ♪

3,4yaezakura 
桜の花も そろそろ終わりに近づいた。
咲くまでの待ってる内が花なのよ、きっと。
散り際も又 よいけれど・・・ 

ふわっと風が吹いたなら、桜吹雪もいいじゃな~い。 (^^♪
近頃 生憎お天気が、あまり良くなくイライラさせて お花見を
予定している方達にとってはお気の毒。

桜が終わると 我が家の玄関下のハナミズキの木に
そろそろ蕾を付け始めます。そしてそれが終わると やっと
紫陽花の季節がやってくる。今年のアジサイ少しずつ新芽が伸びて
暫らくすると新芽の先に花芽がついて、まるでお腹が大きくなっていくみたい。
そうなると とても花芽を眺める事が楽しみになる毎日が続く・・・

遅ればせながら「アナベル」も又 新芽が出てきた。息子夫婦と娘夫婦に
お嫁に出した?「アジサイの鉢」、先日娘が そのアジサイの
成長具合を写真と共にラインで知らせてくれました。


IMG_1405.jpg  

コチラは ↑ 息子夫婦がプレゼントしてくれたもの。
「コンペイトウ」という種類。挿し木で殖やし
二人の子供に嫁がせた? (^_-)-☆


IMG_1407.jpg 

やっと新芽が出てきたコレが「アナベル」みたい・・・
次々と出て来る新芽が可愛いんだね、これが又。♪
成長具合は我が家と同じくらいです。
咲いてくれると良いけれど。


No title

もうアジサイですか( ;∀;)

デコ地方では夏の花

まだ🌸も咲かないのに
季節感分からなくなる(笑)

花の時期ずらりっ

南から北へと花暦

花が咲いた~ ♪ ・・・  

デコさんへ お早うございます~

アジサイは夏の花なのね? デコさん地方は。
そうなんだ・・・ 日本は北から南へ とっても長~い国だから。♪
それだけ四季も楽しめる!って訳でもあるね。 (^.^)/

桜は近頃 桜前線なくなって、どうした訳か東京が
一番 早いそうですよ。

去年我が家の紫陽花に 花芽が付いたのは4月の中半・・・
それから毎日 楽しみなんだな、はい~
アジサイ大好き“そらまめ”は それからルンルン気分です。

今朝も成長具合をみて来ましたよ、ベランダの鉢。
伸びてる伸びてる。 (^^♪

No title

こんにちは♪

お天気がぱっとしなかったけど、
お花見に行って来ました♪
今日は風があるからきっと
桜吹雪でしょうね~
ハナミズキに紫陽花に
これからの季節
お花がいっぱい咲きますね。
ホームセンターを何軒か回ったけど
アナベルがないんです~(泣)
次は花屋さんめぐりしてみま~す♪

No title

いよいよ アジサイの季節ですね~。
また 今年も 青いアジサイを ピンクにアジサイに
チェンジしよう。
去年の残りの 有機石灰 早めに撒こうかな?
左のこねこ時計の ネコ かわいいですね~。
抱きしめたいわ~。

No title

コンペイトウ ですか??

どんな紫陽花なんでしょう(*^_^*)
花弁の一つ一つが 小さなお星さま?!

咲いたらぜひブログに載せてくださいね!

ごめんなさいね

桃ママさんへ、あさがおさんへ、
みかんさんへ、こんばんは。

コメントありがとうございます。m(_ _)m
今回は体調が悪く これにて失礼させて
下さいね。

復活したら宜しくお願い致します。
ずっと、ベッドでスマホ生活・・・ (*´-`)
コメント 感謝です〜 ♪

No title

体調大丈夫でしょうか。お大事に。。。
風邪ですか? 
今日も寒くてエアコンとコタツがまだ必要な お年頃の私です。^^;

コメント返しが出来ました、ホッ! ♪

みやこ草さん お早うございます

ここ数日間すっかり ヘタっていましたが・・・
何とか今日は いけそうですかね?

エネルギーが不足している私ですから自分の体を
一日上手に やりくりしないといけません。とほほ!

少し調子が良くなると 文章を書きたくて、書きたくて
ウズウズしているところです。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック