近頃気になるネットの広告

 

3-4tekagami-sakura_convert_20160221005748_20170303043435f7e.jpg 

ネット検索していると時々目につくネット広告。
普段であれば「思い当たる節もある~」と通り過ぎてしまうもの
が、近頃気になる・・・と言うよりは失礼しちゃうね!

「自筆遺言所作成キットプレゼント中」だとか
「自分で買いに行くのが恥ずかしい・・・」、何の事かと思ったら
「紙おむつ」ですと。 (; ・`д・´)

ったくもう!!!  ムカーー!
10年 早いワ。

とは言うものの いずれは来るのでしょうかね?
子宮筋腫で手術になって意識のない時 私も使ったらしい紙オムツ?・・・
自宅へ戻り 押し入れにどっさり入っているのを見付けて
娘にきくと どうやら大量に買わされたらしく
その残骸が残っていたという訳でした。



150-57368690_220x220_convert_20170313142052.jpeg 


捨てようとした私に 娘が曰く「いずれ使うのだから
取っておけば」と事も無げにのたもうた。又々ムカー!としたものの
悪気でいってる訳でなし、と受け止めた。

40代か50代の境目あたりでありましたっけ・・・

病院側は重症患者と判断したのか、最初は個室で看護婦さんが出たり入ったり
していた様な、脈拍計?などシッカリ腕に巻き付けられて 監視下のもと
子宮全摘手術を受けて、危うくあの世へ行く所だったあの頃は。
三途の川を渡る途中で、向う岸にはお花畑が!


娘の声で 夢から醒めた。


色々な事を経験し、沢山の人にお世話になって
何とか自分は ここにいる。
この先もまだ 経験する事あるのでしょうかね・・・



No title

こんばんは♪

「向う岸にはお花畑」って良く聞きますが、
ホントなんですね・・・
娘さんの声で夢から醒めて良かったですね♡
もう二度とこんな経験がありませんように・・・(願)

No title

病院で使った紙おむつは使う予定がないなら
退院するときにナースセンターに寄付してくると結構喜ばれますよ!
次はぜひ一言声を掛けてみてください
まぁ、こういうのは無い似こしたことはありませんが
誰でもどうなるか分りませんから参考までに!

私はお産のとき以外は入院した事が無い
頑丈な体を持っていますが
ばぁちゃんが入退院を繰り返し始めた年齢に近くなってきたので
今まで以上に健康に気をつけてお散歩を続けたいと思います!

No title

うちにも何かのサンプルでもらった 大人用の紙おむつが1枚あります
防災リュックに入れておきました
災害時に使えそう??

娘さんが お花畑の三途の川から呼び戻してくれたんですか?!
本当にこういった体験あるんですね\(◎o◎)/戻ってこれて良かったです!

みた事もない三途の川でありましたけど・・・

桃ママさんへ こんばんは ♪

入院中のベッドの上で夢を見ていた時でした
小さな船を漕ぎながら川を渡っている自分・・・
向う岸には みた事もないカラフルなお花がいっぱい。

反対の岸では「お母さ~ん・・・」と何度も叫んでいる
娘の声が聞こえてきます。
実際に呼ばれた訳ではないのだけれど、不思議な事に
ハッとして夢から覚めたという訳でした。

あの光景は 何とも今でも不思議です。
「あれは三途の川だった?」 ・・・と知ったのは
帰宅してからのこと、強烈な夢で今でも頭に残っています。

死と隣り合わせでいる時は 自然と夢にみるのでしょうか?

睦月さんとは立場が反対!?とほほほほ~

睦月さんへ こんばんは (^.^)

紙おむつ・・・そんな方法もあったのですね。
あの時は緊急入院になった訳で、数日間は
意識もなくて全て家族にお任せでした。

大きな手術はしたくはないし、予想もしてない事ですが
いつ何時?・・・も ありますからね。

睦月さんは丈夫で羨ましいですよ~
介護?があれば、病気になってもいられませんね・・・

散歩を続けていらっしゃるのは そんな理由が
あったのですね。
ここから先が一番? 勝負というところかも~
意識改革しなくては・・・とは言うものの、又 先送りです。

三途の川を初体験! 二度目は・・・

みかんさんへ こんばんは (^.^)/

考えてみれば この先は、色々用途もありそうな?
「防災リュック」も “なるほど”でした。 ♪

この所テレビなどでは「生き抜くために」と称して
色々な生活の知恵を教えてくれていますから・・・
紙のスリッパ、ビニール袋に新聞紙を詰め込んだ
枕とか、生活に必要なものばかり。

三途の川など頭の隅にはありましたけど、まさか
こんな形で現れるとは、不思議体験しましたよ。

あのまま眠っていたらなば、今頃どうなっていたのでしょうね。
他人事の様に思っていました三途の川も、少々怖くなりました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック