私は病院、娘は名古屋でコンサート

 

 s-flower5263.jpg  

義姉の夫が「亡くなった」という
知らせを受けて明くる日に慌ただしくも大阪へ
出掛けて行った夫です。

火曜日は娘が一泊、あくる日からは
中学時代の友人と名古屋でコンサートがあると、
これ又出掛けて行きました。 この暑いのに・・・

私と反対! 若い頃から出掛けることの好きな娘で
ハワイにグァム島、東南アジアと、呆れる位に旅行好き。
しっかり自分で計画立てて出掛けて行くのは感心します。

今回も、自分の好きな歌手だから、きっと自分で計画を立て
友人を誘い出掛けて行ったと思います。




illust_footer_20170708004404e93.png 



当日私は病院へ・・・
駅まで娘と一緒でしたが娘は京葉線で待ち合わせとか。
私は千葉へと向かいましたが、ホントにこの日は暑かった!
近頃は病院内もスーパーも、冷房なんて効いてなく長居は無用・・・
「3分診療」サッサと済ませて我が駅に戻り昼食をとって
帰宅したのは一番暑いお昼過ぎ。

バス停からは上り坂、途中敷地内をお掃除している
おばちゃんが、この暑いのにせっせと仕事に励んでる。お互いに
「こんにちは」と挨拶交わし、心の中で頭が下がる思いです。 
その晩遅く娘からホテルに着いたと連絡があった。


そらまめさんへ

🍧暑中お見舞い申し上ます

夏バテ大丈夫ですか?
娘さんは行動的で素敵です!
羨ましいですね。

うちの息子も好きなことを
パッと行動に移せる子で
いつも羨ましくて私はヨダレを垂らして
見ています(⌒▽⌒)

私ももう少し若くて
お金があったらなぁ‥👛( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )

お互いに身近なことで
楽しみましょうね♪



No title

暑い日が続きますからバテちゃいますよね~!
私も今年は例年に無くトンデモない夏になりそうです・・・てか
もう既に始まっているんですけど・・・

今週末にはイロイロと落ち着くと思いますので
必ずお知らせします!!

義姉さんの旦那様もご愁傷様でした。

No title

義理の姉の夫 というと 実のお兄さんではないですか?
え? 病院が 冷房が効いてない?
それは ひどい。
病人が来るところなのに 冷房は効かせてほしいですよね~。
スーパーも 冷房が効いていないと お客さんを逃がす事になるかも。
ちょっと考えてほしいものです。
毎日 暑いですが お互い 体には気をつけましょうね。

「暑中お見舞い・・・」 そんな季節に!

iomamaさんへ こんばんは

毎年夏は私 地獄でございます。
“特別 暑がり!” なのかもね~~
それと湿気に悩まされます。

娘は行動的な性格に生まれ付いたかしれません。
iomamaさんのお宅では息子さんが、そうなのですね。♪

私も同じく 若さとお金が欲しいけど・・・ (^_-)
若さ!だけは 今となっては取り戻せない事ですわぁ。
・・・と思うと、尚更のこと欲しくなる~! とほほ!

義兄や義姉は 80歳に近くなり~

睦月さんへ こんばんは

毎年夏は一番嫌いで夏バテの時季・・・
出来ることなら 夏の間は涼しい所で過ごしたい!
まっ! 無理な話という所ですが。

睦月さんの所では なんだかお忙しそうですねぇ。
余り無理をなさらずに。
私も体調みながらブログ訪問いたしますね。

義姉の所は色々大変なようでありますよ。
今日も電話がありました。

経費節約?なのかしら・・・

あさがおさんへ こんばんは

兄・姉は、夫の兄弟姉妹でありますよ。で、今回
亡くなったのは義姉の夫で、80歳を過ぎてます。
それも あさがおさんの近く?です・・・ (^^♪

病院の冷房ですが、旧館のころは冷房をガンガン入れて
寒いくらいで老先生は足元にストーブ入れていたものでしたが、
新館になり、冬はともかく、夏にはあまり温度を下げてくれません。
私の様な暑がりは 扇子が無くてはいられませんねぇ。

スーパーも同じ、昔と違い?、冬は寒くて、真夏は暑い!?
あまり長居はしなくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変遅くなっちゃって・・・ m(__)m

鍵コメさんへ

遅れてしまってごめんなさいね。
ありがとうございます~ 感謝でいっぱい。 ♪

暑い夏は尚更のこといけませんよね。
人様の事はともかくとして、自分と戦う事が今では
一番 辛いかな~・・・と思います。


大阪の義父は、「親不孝?な長男を心配しながら」
90歳まで生きました。
近頃ね、人生において悩みが無いのも問題なのかも!
な~んてね。 適当に問題抱えている方が生きる支えに
なるのかなぁ?」と思ったりして・・・

No title

最近は コメント欄がないですね~。
どうしたのですか?

コメント欄・・・

あさがおさんへ こんばんは

この所 涼しくなってコメント欄を戻そうか?
とも思いましたが、関東地方は明日から又も
30度超えになるのだそうで、コメント欄は
8月一杯お休みにします。

ホントは私も開きたくってウズウズしてます。
体調によって お待たせするのが忍びなく??
よって 今月中はお休みさせて下さいね。

コメント有難うございました。嬉しいで~す。 (^^♪
あさがおさんのブログには コメント入れさせて
下さいね~ 宜しくどうぞ。 m(__)m
その内 復活いたします・・・

初めまして

こんばんは、艦長と申しまする。

ブログの足跡から、こちらにお邪魔させていただいております。

何分、気まぐれを
心情…信条…身上としておりまして、
今この瞬間、書いているコメントも気まぐれ…もとい
ヨッパの戯言・勢いだとご周知いただければ幸いです。

コメントが掛ける記事がこちらしか無い様でしたので、
こちらに失礼させていただいております。

ミサイルの件は確かに心配ですが、
アメリカはともかく、実はロシアも
不快に思っている節があるのです。
なので、万が一の際にはプーチンさんが
「おんどりゃぁあああああ!!」するので
大丈夫です。

物騒な世の中ではありますが、
何をするにしても健康第一です。

どうぞご自愛下さいませ。

No title

掛ける→書ける
でした。

うーん、ヨッパ!!!(笑

周りがとても騒がしくなって

艦長さんへ こんにちは

すみません、コメント欄は閉じたまま・・・
いつの間にやら九月になっていましたね。m(__)m

お越しいただきありがとうございます。

最初の内は物足りなかったコメント欄も 慣れてしまうと
「こんなものか?」と思ってしまうものですね。

そうそうミサイル問題、北朝鮮の将軍様も本当に あの
ミサイルを打ち込んだならどうなるか??位の事は
解るでしょうから「まさか!」とは思いますけど、心配なのは
自滅的になった時かも・・・
「死なばもろとも」な~んて事を考えてなどいなければ。

時々 お邪魔をさせていただきますね、宜しくどうぞ。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード