今日は届いた ネットスーパー ♪

  

s-flower1210.jpg          ko-hi-hotto_mini_2017111818360846d.gif 

鬱陶しい日が続いているので少しは
明るくしたいけど・・・そう簡単に気分は晴れず、
せめてイラストくらいは明るくね!? (^_-)

気分がモヤモヤしてるのは 思い通りに
体が動かなくなった所為もあるかも。早くベランダを何とか
せねば!と思いつつ、面倒なことは後回し。

注文していたネットスーパー、今日は午後から届いて
早速冷蔵庫へと整理した。が、この冷蔵庫近頃狭くなってきた。 
週に一度の買い物はいつもこんな感じです。買ったその日と
2,3日は身動き取れず・・・ (;´Д`) 探すことさえ
困難で、入れた場所さえ忘れます。

なので買った品物 箇条書きして冷蔵庫へと貼り付ける。
ネットの場合は「お届け伝票」あるからね。

この冷蔵庫 買い替え時ではあるけれど もう少し、
頑張ってみてもらいましょ・・・。本来は今 買い替えすれば
死ぬまで使える筈ですが??? そして買い物も三日に
一度は散歩を兼ねて出掛けたいところ。




gardz-ie_20171119002548956.gif 


さ~て 明日は娘が来るので駅まで
お迎えショッピング&お食事でもしてきますかね。 
序でに自分の用事も済ませてきましょ! (^^)v
ダウンのコートになりそうな寒さ。

私の部屋の室温は、とうとう20度 切りました。



とうとう やってしまった!

 

s-flower0590_20171118183606248.jpg 

少~しばかり 思わしくないお天気と
出掛けることも億劫になり、暫くぶりにネットスーパーを
利用した。時間は18日になる境目あたり?

配達は一番早くて18日の午後2時から
ということでそれでは!と そこへチェックを
入れてから印刷をして本来ならば18日の14時から16時には
届く筈!でした。が、4時を過ぎても音沙汰なしで、時間はすでに
5時近く、夕食の支度もあって心配になり 電話をすると、
どうやら注文は受けていない風・・・

印刷前に確定ボタンを忘れないよう 
あれほど注意をしていた筈が、とうとうやってしまったか? 
これってヤッパリ“老人化”しているのかもなぁ。

今迄は こんな事ってなかったのに~
と情けなくなる・・・




illust2882_thumb_20171119002547f03.gif 

今回は遠くから運ばれてくる
ものでなし「ご近所さんから届くもの・・・」と
安心したのが裏目にでたか?普段であれば、必ずや 配達状況確認する為
「伝票番号」プリントするか写真にとっておくのだけれど、
今回はそれも忘れていました。

そして、電話の後で“ログアウト”したページを開くと
注文品が そのまま残っていたもので、すぐに確定ボタンを
押して送信すると間もなく「オーダーID」が送られてきた。
これにて一件落着です。

近頃は若くなったか?老けたのか?


s-christmas-back003.jpg 

天気予報では急に冬将軍が
やってきたのか北の国では雪の便りが聞かれます。
見ているだけで寒々しいね・・・

さ~てと、我が家は子供たちが独立してから 
テレビ画面は漫画が消えて ふたりとも元々漫画は見ない
所為もあり リビングはいつもニュースとスポーツ番組ばかり。
リビングの主導権はアルジ殿だし仕方ない。どうしても観たい時には
サッサと自室に籠ります。それも“有り”っていうところ。(;´Д`)

「サザエさん」は時々目にしていたけれど、不思議なことに
アレっていつまで経っても歳をとらない不思議さだ。

物心ついた時には サザエさんは30代?・・・
気になっている父親の波平さんは何歳なのやら!? どうみても
80代にはみえるけど。調べるの好きな“そらまめ”は 早速検索してみたよ。

なにぃ~・・・、波平さんは何と54歳で、船さんは52歳であるそうな?
あの出で立ちで??? びっくりします。どこから見ても
50代には見えません。

子供の頃の記憶はだんだん曖昧ですが
明治生まれの祖母は あの頃60代になったばかりか?その前か
・・・が、とにかく地味な着物に、当時としては当たり前かもしれませんけど
白髪の髪を後ろで束ねて丸めて止めていただけで 
なおさら老けてみえました。

思えば 船さんそっくりなんだわぁ。
という事はヤッパリ 50代であったのかも~・・・??



yjimage (30) 


会社勤めをしていたという
祖父でしたけど、記憶の中の祖父はと言えば
寝間着姿の思い出しかなく・・・ 祖父の晩年?
私が覚えているのは寝たきりだった姿なのかもしれません。
其の後亡くなったものの、今に思えばあの姿、どこから
見ても、80代としか思えない! がホントはもっと
若かったのかもしれないな・・・

それから時代は進んで私が10代中頃の頃
母は30代の筈でしたけど、今の私より地味な服装してました。
が、不思議なことに母親も祖母も体力だけはあったっけ。だからこそ
長生きが出来たのかもね~ 現代人はスグに疲れる座り込む。

電車に乗ると高校生が 電車の中で数人で
地べたに座っている姿、時々見掛けるようになる。
疲れているのか?流行なのか?

「老人一年生」


 yjimage (26) 

何日前になったのか?・・・
iomamaさんのブログで知った「老人一年生」という
本ですが何故か私も気になって、「iBooks」で検索するとすぐに見つかり
サンプル本ではあるけれど読んでみました。

色々書いてはあるものの、この著者は椎間板ヘルニアだとか
脊柱管狭窄症とか、私と同じ病気のようで 興味深く読み終えました。

足裏に違和感を感じ始めたのは彼是40数年前で
当時は痛みも全くなくて ほったらかしで・・・

其の後 秋から冬にかける頃、時々膝が痛むようになり
整形外科に通ってみると10年以上 理由は分からず、意味不明のまま。
整形外科を2か所も回って レントゲンやら紹介された病院で
CT画像もとりましたけどそれでも分からず、5年ほど前
「キャビィ検査」を受けた結果が「椎間板ヘルニア」と診断された。

そして2年前その病院が移転して「CT」や「MRI」が導入されて、
詳しく検査を受けた結果が、「脊柱管狭窄症」だと
初めて診断されたのでした。

一体 今まで何だったのか?・・・

紹介された病院で それまで「MRI」も「CT」も
検査をしている筈なのに、その病院は知らせないのか?不思議に思う。
紹介する意味 される意味など全くないね、この調子だと。


IMG_1621.png 


本棚の本は やっとの思いで整理して
捨てたばかりでもうこれ以上 本は増やしたくない
ものだから、電子書籍として読んだ。本の整理は重くてとても
大変だから・・・正解! 正解!

インプラント治療のことも詳しく書いてあったので
興味深く読みました。この治療、知れば知るほど怖くなり
そしてやめました。

本とは関係ないけれど、最近はすぐ前のことを
忘れたりして・・・、気になって ちょっと調べてみましたよ。

「認知症簡易チェック」 だそうです・・・

あくまでも、簡易テストでありますからして お気軽に~
が、私 ギリギリの線で通過した。ギョッ!
大丈夫かな??

心境の変化?

 
 
s-flower5263_20171115000035177.jpg 

チューリップ、特別好きではないけれど、
フリーサイトのこのイラストが大好きなので、こうして
時々使わせていただいてます。感謝~ ♪

いやいや近頃我が家では、アルジ殿が
急に部屋の中を飾りつけるようになりました。
どういう風の吹き回し・・・

恥かしいのか? 花とか造花は勿論のこと
買ったことさえなかった人が、トイレと洗面所にある
小さな出窓に飾ってあった花などを そろそろ買い替えなくては
・・・と思っていた矢先でしたが、気が付くと造花も花瓶も
新しくなっていたのです。まぁいつの間に。
これは一体どういう風の吹き回し??

その花が赤いバラと黄色いバラが 3本づつね・・・
トイレの出窓?は ガラスの花瓶に黄色いバラが挿してあり
洗面所には真っ赤なバラがありました。今迄のことを思えば中々 
いい感じ。(^_-) 「お主 中々やるではないの?」
は陰の声・・・





s-flower1735_201711150000345e7.jpg 


そして最近 こんな事まで・・・
小さなワンコが欲しいとか!? それを聞いた娘が曰く
「お父さん、それって寂しいんだよ!」などと言ってます。
「飼ってもいいと思うけど!」とアドバイスされた。「飼えなくなったら
家(娘宅)でもらってやるからさ」だって。
何じゃそれ? 

あ~ら、ホントは欲しいのね。


Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード